八千代台「イイジマ コーヒー」は静かな時間を過ごせる喫茶店

千葉県にある、コンクリート打ちっ放しのおしゃれな建物。そこは、知る人ぞ知る穴場的カフェ「iijima coffee」(イイジマ コーヒー)です。看板は目立たず、つい通り過ぎてしまいそうになりますが、気がついた人にだけハマる魅力があるんです。

2018年8月23日 更新

雰囲気抜群!カレーが美味しいお店

千葉県の花見川区、「ちょっと車で行かないと大変だな。」というロケーションに、行って後悔しない、おしゃれなカフェ「iijima coffee」(イイジマ コーヒー)があります。初めて来た人のほとんどが、帰る頃に「また来よう」と思うという素敵なカフェ、気になりませんか?

お昼前には駐車場がいっぱいに

交通手段は車が主となるので、昼前には駐車場が埋まってしまいます。ランチタイムから大盛況です。

初めて来た人は、この外観があまり目立たないためスルーしてしまいそうになりますが、一度くればすぐに覚えますよ。

外観とのギャップが楽しい店内

ちょっとクールな印象だった外観とは異なり、中に入ると木製の家具が暖かく出迎えてくれます。まるでおともだちの家に遊びに来たような感覚です。
席数は全部で21とそこそこの広さはありますが、先述したように、お昼前には駐車場がパンパンになってしまうので、早めの来店をお勧めします。

本格派のカレーが大好評♡

「イイジマコーヒー」の人気メニューは「季節のカレー」(¥730)です。四季折々の色鮮やかな野菜が、カレーを華やかにしてくれる、まさにカフェらしいメニューです。
カフェのカレーだからといって侮ってはいけませんよ。ここのカレーはかなり本格派で、しっかりスパイスが効いていて、辛いんです。

そして野菜もしっかり取れるので、なんだか健康になれた気もします。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう