ローディング中

Loading...

千葉県にある、コンクリート打ちっ放しのおしゃれな建物。そこは、知る人ぞ知る穴場的カフェ「iijima coffee」(イイジマ コーヒー)です。看板は目立たず、つい通り過ぎてしまいそうになりますが、気がついた人にだけハマる魅力があるんです。

雰囲気抜群!カレーが美味しいお店

千葉県の花見川区、「ちょっと車で行かないと大変だな。」というロケーションに、行って後悔しない、おしゃれなカフェ「iijima coffee」(イイジマ コーヒー)があります。初めて来た人のほとんどが、帰る頃に「また来よう」と思うという素敵なカフェ、気になりませんか?

お昼前には駐車場がいっぱいに

交通手段は車が主となるので、昼前には駐車場が埋まってしまいます。ランチタイムから大盛況です。

初めて来た人は、この外観があまり目立たないためスルーしてしまいそうになりますが、一度くればすぐに覚えますよ。

外観とのギャップが楽しい店内

ちょっとクールな印象だった外観とは異なり、中に入ると木製の家具が暖かく出迎えてくれます。まるでおともだちの家に遊びに来たような感覚です。
席数は全部で21とそこそこの広さはありますが、先述したように、お昼前には駐車場がパンパンになってしまうので、早めの来店をお勧めします。

本格派のカレーが大好評♡

「イイジマコーヒー」の人気メニューは「季節のカレー」(¥730)です。四季折々の色鮮やかな野菜が、カレーを華やかにしてくれる、まさにカフェらしいメニューです。
カフェのカレーだからといって侮ってはいけませんよ。ここのカレーはかなり本格派で、しっかりスパイスが効いていて、辛いんです。

そして野菜もしっかり取れるので、なんだか健康になれた気もします。

スイーツも種類豊富

カフェなのでスイーツも種類豊富で、カレーの後についつい頼みたくなってしまいます。画像は「レモンパイ」(¥450)です。
メレンゲのフワフワ感が、レモンカードの酸味を程よく和らげてくれて、まさに正統派のレモンパイ、という感じでコーヒーにもとてもよく合うそうです。
旬の野菜などを大事にするお店なので、来店前に一度HPを見てみると、季節限定メニューが更新されていることもあるので、お勧めです。

日頃の忙しいあれこれを忘れるために訪れるのにも、最適の雰囲気ですよ。

店舗詳細

【iijima coffee】(イイジマ コーヒー)

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「クリスマスケーキ」は日本だけ?その由来と歴史について

あと約1ヶ月でクリスマスもやってきますが、クリスマスケーキを食べる習慣って日本だけなんでしょうか?それともほかの国でもやってるの?日本でなぜクリスマスケーキを食べるようになったのか由来などについてお話します。

お酒が飲める大人の隠れ家!駒沢「スタバ」で至高のブレイクタイムを♩

今回は駒沢一丁目にある、スターバックスの地域密着型店舗「ネイバーフッドアンドコーヒー」をご紹介!こだわりのドリンク、フードメニューはもちろん、店内でお酒まで楽しむことができるんですよ。スタイリッシュでおしゃれ…

「カップ焼きそば」はレンジでチンで生麺風もちもち麺になる!

カップ焼きそばはレンジでチンすると生麺風のもちもち麺になると、テレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」で紹介されて話題になっています。使うのは、いつものカップ焼きそばと熱湯と電子レンジだけでOK!

ページTOPに戻る