おうちがドッグカフェ♪ハロウィンにおすすめ!かぼちゃを使った愛犬レシピ5選

わんちゃんに人気の食材、かぼちゃ。蒸すだけでも良いけれどちょっとの手間で素敵なおやつに大変身!見た目も楽しく、わんちゃんの体に優しく、簡単に作れるレシピを集めました!売っているおやつもいいけれど「手作りしてみる」という選択肢もありますよ♪

ポリ袋シリーズ♡かぼちゃとおからのスコーン(手作り犬おやつレシピ)

ポリ袋にどんどん材料を入れて混ぜるだけ!洗い物も少ない簡単便利なスコーンです。
愛犬の一口サイズに合わせたり、体重別の1日に与えていい量に合わせてカットしても良いですね♪

ポリ袋ひとつで♪かぼちゃのポンデケージョ(手作り犬おやつレシピ)

こちらも同じく、ポリ袋に材料を入れて作るお手軽なレシピ!
膨張剤を使っていないのに、ほんのり膨らむのが不思議です。

ハロウィンに♡かぼちゃと白ごまのマフィン(手作り犬おやつレシピ)

かぼちゃの他に、栗やさつまいもを混ぜてもわんちゃんが喜びそうですね。

お彼岸おやつ♡わんこのおはぎ(手作り犬おやつレシピ)

ハロウィンというよりはお彼岸向けですが、基本のレシピをアレンジして、中身をごはんではなくかぼちゃにしてもOK♪
楕円型の他に、丸く形を整えても良いかも!

犬ごはんも作れちゃう!

生地不要♪豚肉のピザ(手作り犬ごはんレシピ)

ピザ生地の代わりはなんとお肉!
写真はオーブン焼きですが、フライパンや電子レンジでも作れます♪
愛犬のごはんやおやつは買えば簡単に入るものですが、手作りにすることでコミュニケーションの時間や健康に意識を向ける時間を作ることができます。
食べたものから体が作られるのは、人間も犬も同じ。お休みの日は是非「手作り犬ごはんと犬おやつ」を作ってみてはいかがでしょう♪

レシピ参照元はこちら

特集

SPECIAL CONTENTS