ライター : ayako ichikawa❤︎

ポリ袋シリーズ♡かぼちゃとおからのスコーン(手作り犬おやつレシピ)

ポリ袋にどんどん材料を入れて混ぜるだけ!洗い物も少ない簡単便利なスコーンです。 愛犬の一口サイズに合わせたり、体重別の1日に与えていい量に合わせてカットしても良いですね♪

ポリ袋ひとつで♪かぼちゃのポンデケージョ(手作り犬おやつレシピ)

こちらも同じく、ポリ袋に材料を入れて作るお手軽なレシピ! 膨張剤を使っていないのに、ほんのり膨らむのが不思議です。

ハロウィンに♡かぼちゃと白ごまのマフィン(手作り犬おやつレシピ)

かぼちゃの他に、栗やさつまいもを混ぜてもわんちゃんが喜びそうですね。

お彼岸おやつ♡わんこのおはぎ(手作り犬おやつレシピ)

ハロウィンというよりはお彼岸向けですが、基本のレシピをアレンジして、中身をごはんではなくかぼちゃにしてもOK♪ 楕円型の他に、丸く形を整えても良いかも!

犬ごはんも作れちゃう!

生地不要♪豚肉のピザ(手作り犬ごはんレシピ)

ピザ生地の代わりはなんとお肉! 写真はオーブン焼きですが、フライパンや電子レンジでも作れます♪
愛犬のごはんやおやつは買えば簡単に入るものですが、手作りにすることでコミュニケーションの時間や健康に意識を向ける時間を作ることができます。 食べたものから体が作られるのは、人間も犬も同じ。お休みの日は是非「手作り犬ごはんと犬おやつ」を作ってみてはいかがでしょう♪

レシピ参照元はこちら

編集部のおすすめ