ライター : noranora69

数年前にニックさんが作り上げたレシピ「エッグインクラウド」

数年前に「デュードフード」というサイトでニックさんが紹介したという「エッグインクラウド」。日本語に訳すのなら「卵の雲隠れ」とでも言うんでしょうか?黄身を月に見立てて白身を雲として、まさに日本でいうところの「月見バーガー」に似ていると思いますが、こちらのほうがさらにレシピとしては進化しています!

白身をメレンゲにしてふんわりと♡

ポイントは白身と黄身を分けて白身を泡立ててメレンゲ状にしてしまうところですね。見た目にも美しいし、もちろん美味しそう!では作り方の手順をお話ししたいと思います。 1、卵をまず白身と黄身に分けます。そして白身を泡立てるわけですが、やはりメレンゲ状にするにはハンドミキサーがあったほうがいいみたいです。手間ひまかかるので。 2、ハンドミキサーで6分ぐらい泡立てるとメレンゲ状になってきますので、トーストの上にその白身を広げていきます。最後に卵黄、黄身の部分を真ん中にのせないといけないので少しその部分はくぼませましょう。 3、くぼみの部分に黄身を入れます。そして5分間230度のオーブンで焼きます。お好みの黄身の硬さに合わせて時間は調整してくださいね。 ということで、シンプルな工程でできちゃいますね!これは一度試してみたい♪
動画でのレシピもありますよ!

このレシピにハマっている人も多そうです!

「エッグインクラウド」のハッシュタグで検索するとインスタグラムでもたくさん投稿されていますよ。またピンタレストではトースト抜きのものも多数発見しました。おしゃれで且つ美味しそうです!
こちらはベーコンをトッピングしているもの。まさに朝食や小腹が空いたときに最適そうですね。
こちらを作った方は「私には作るの難しかったけど...でもすごくおいしいよ!」とのこと。ハンドミキサーなしで自分の手で泡立てたのかもしれないですね。
こちらは焼き加減と絶妙な黄身の半熟加減が素晴らしいです!外側はサクっと中からとろり♩たまりませんね。
うわ~ふわふわの雲がいっぱいですね!お菓子みたいでもあり、サラダとの相性も良さそうですね!トーストに乗せるもよし、サラダやハムなどと合わせてもよし、これはエッグベネディクトなどにの次に流行るかもしれませんよー!あなたなら何と合わせる?
朝食にもぴったりなエッグインクラウド、あなたも作ってみてくださいね!

こちらの記事を参照しました。(海外サイト)

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ