京都ならでは!嵐山ランチにおすすめの厳選5店

今回は、関西でも随一の観光名所である、京都は嵐山でランチにおすすめのお店をご紹介します。湯葉がおいしいお店や、おそばがおいしいお店など、ジャンル毎に選りすぐりのお店を1店舗のみご紹介します!観光の際は、ぜひ参考にしてみてください。

2017年5月17日 更新

【湯豆腐】嵯峨とうふ 稲

昭和59年に、小さなコーヒーショップからスタートしたという「嵯峨とうふ 稲」は、天龍寺門前に店を構えます。天井から吊るされたいくつものぼんぼりライトが店内をやさしくライトアップ。また、開放感のある窓際のお席からは、嵐山の景色を一望できる贅沢な空間。

湯葉御膳

京都旅行に行ったらぜひ食べていただきたいのが湯葉御膳。吟味した食材そのものを生かし、味付けはあえて薄味に。セットのメニューは白味噌汁や五穀米など、京都の味を満悦できるお料理の数々に、言葉を失うことでしょう。

店舗情報

■店舗名:嵯峨とうふ 稲
■最寄駅:嵐山駅から徒歩2分
■電話番号:075-882-5809
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:年中無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26014024/
■公式HP:http://www.kyo-ine.com/

【そば】嵐山よしむら

「嵐山よしむら」は渡月橋のすぐそばに門を構えます。目の前を流れる広大な川や景色を見下ろしながら、おいしいおそばが食べられるんです。おそばの単品料理もありますが、おすすめは揚げたてのサクサク衣が魅力の天ぷら料理ですよ。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう