大倉山「トースティーショップ」素材にこだわるハズレなしのパン屋☆

数は少ないけれども「少数精鋭」。どのパンも素材にこだわっているお店の自信作なんです。食べると体が健康になれるパンを買いに、大倉山「Toasty shop」(トースティーショップ)までお出かけしてみませんか?

気になる白亜の小さいお店

渋谷と横浜をつなぐ東急東横線の「大倉山駅」から徒歩1分ほどの場所にある白い建物。お客さんが二人も入れば一杯になってしまうような、こぢんまりとしたお店が「Toasty shop」(トースティーショップ)です。
角地に立っていて洋風な作りなので目を引きます。駅から降りて直ぐなので迷うこともなさそうです。

選び抜かれたパンが並ぶ店内

いい香りの店内は十数種類のパンが並んでいます。多くはないもの、どれも体に良さそうな、健康的な見た目です。
お店に入って焼きたてに出会えたらラッキー☆温かいうちに食べたいですね。

こだわり製法のパン

お店のパンは添加物・強力油脂・卵不使用で天然酵母にこだわってつくられた、まさに「職人」の商品です。

そんな中でもお勧めするのは「ライ麦トースト」(¥380)です。
ライ麦食パン

※画像はイメージです。

耳は少し硬めで、中身がしっかりと詰まった重ためのパンで、何よりトーストした時の香りが素晴らしいのだとか。
トーストとりんご

※画像はイメージです。

重ためとのことなので、朝にしっかり食べれば、お昼までの腹持ちも良さそうです。健康オタクの人は食べずにはいられない一品ですね。
ごまのかかったパン

※画像はイメージです。

名前の通りトースト用の食パンなどがやや多いですが、菓子パン系も置いています。菓子パン系で試していただきたいのは「胡麻大納言です。
白い器に入った小豆

※画像はイメージです。

パン生地がしっかり厚く、大納言が小豆の原型をかなり止めたままゴロゴロと入っています。小豆感たっぷりの、いわば「本格あんぱん」といった感じでしょうか。
自宅で叶えるのにはなかなか難しい無添加、天然酵母のパン。ここでなら気軽に購入できて、健康にもなれます。

最近生活が荒れているな、と感じる人も食から整えてみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

特集

SPECIAL CONTENTS