ローディング中

Loading...

数は少ないけれども「少数精鋭」。どのパンも素材にこだわっているお店の自信作なんです。食べると体が健康になれるパンを買いに、大倉山「Toasty shop」(トースティーショップ)までお出かけしてみませんか?

気になる白亜の小さいお店

渋谷と横浜をつなぐ東急東横線の「大倉山駅」から徒歩1分ほどの場所にある白い建物。お客さんが二人も入れば一杯になってしまうような、こぢんまりとしたお店が「Toasty shop」(トースティーショップ)です。
角地に立っていて洋風な作りなので目を引きます。駅から降りて直ぐなので迷うこともなさそうです。

選び抜かれたパンが並ぶ店内

いい香りの店内は十数種類のパンが並んでいます。多くはないもの、どれも体に良さそうな、健康的な見た目です。
お店に入って焼きたてに出会えたらラッキー☆温かいうちに食べたいですね。

こだわり製法のパン

お店のパンは添加物・強力油脂・卵不使用で天然酵母にこだわってつくられた、まさに「職人」の商品です。

そんな中でもお勧めするのは「ライ麦トースト」(¥380)です。
ライ麦食パン

※画像はイメージです。

耳は少し硬めで、中身がしっかりと詰まった重ためのパンで、何よりトーストした時の香りが素晴らしいのだとか。
トーストとりんご

※画像はイメージです。

重ためとのことなので、朝にしっかり食べれば、お昼までの腹持ちも良さそうです。健康オタクの人は食べずにはいられない一品ですね。
ごまのかかったパン

※画像はイメージです。

名前の通りトースト用の食パンなどがやや多いですが、菓子パン系も置いています。菓子パン系で試していただきたいのは「胡麻大納言です。
白い器に入った小豆

※画像はイメージです。

パン生地がしっかり厚く、大納言が小豆の原型をかなり止めたままゴロゴロと入っています。小豆感たっぷりの、いわば「本格あんぱん」といった感じでしょうか。
自宅で叶えるのにはなかなか難しい無添加、天然酵母のパン。ここでなら気軽に購入できて、健康にもなれます。

最近生活が荒れているな、と感じる人も食から整えてみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ 渋谷

日本初のブリスボール専門店FOOD JEWELRY(フードジュエリー)から、日本初登場のケーキ「オージーケーキ」が渋谷ヒカリエで発売されます。グルテンフリーで、添加物も不使用なギルトフリーケーキを試してみませ…

レシピ 和食 スイーツ サラダ スープ まとめ

大豆というと、五目豆などの煮物を連想しがち。しかし、実は洋食やスープ、スイーツにも使える万能食材なんです。今回は、幅広いジャンルの大豆レシピをご紹介します。乾燥大豆を戻す手間がない、水煮大豆を使う簡単なレシピ…

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

パン ケーキ スイーツ

ジョエル・ロブションから期間限定で「秋の収穫祭」と題した秋の新商品が登場します!栗がまるごと1個使用されたパンをはじめ、今が旬のクルミを使用したケーキなど全5種類がラインナップ。ぜひこの機会に秋を感じてみて♩

横浜 ドイツ

横浜の秋の風物詩『横浜オクトーバーフェスト 2017』が、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて開催。「ミュンヘン6大醸造所」のビールが全て登場!また、日本初上陸のビールやソファー席が設置された第2会場の設置など、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ カフェ まとめ コーヒー

実は仙川はおしゃれカフェの激戦区だって、ご存知でしたか?ランチにこだわりある店や、夜にのんびりしたいお店、絶品スイーツが堪能できるお店など、魅力的なスポットばかり。なかでも今回は、雰囲気も味もオススメの実力店…

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る