ライター : BBC

小龍包に肉まんも!横浜中華街のおすすめ食べ歩きグルメ7選

1. 萬珍樓(マンチンロウ) 売店 中華街大通り店

中華街のメインストリートにある萬珍樓(マンチンロウ)。明治25年創業という老舗で、中国らしい配色は誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。ずらっと陳列された商品の中でも、珍しいのがクリーミーピータン。日本では馴染みがないので、お土産として購入する方も多いようですよ。

肉饅(塩味)450円

萬珍樓の肉まん
「萬珍樓売店」でおすすめの食べ歩きグルメは「肉饅」です。店頭で蒸されているアツアツの肉饅は、大きくて食べ応えがあります。ひと口頬張れば、その大きさに引けを取らないブラ肉はぎっしりと入っていて、肉のうまみをしっかり感じられてGood!

店舗情報

2. 上海小籠包専門店 鵬天閣(ホウテンカク)新館

「上海小籠包専門店 鵬天閣(ホウテンカク)新館」は、中華街でも有数の行列の店。昼も夜も休日になると行列ができるので、時間に余裕を持っていくことがおすすめです。2階はレストランになっています。

焼き小籠包 フカヒレと豚肉2種盛りセット

こちらで食べるべきと言っても過言ではない、食べ歩きグルメは、「焼き小籠包」です。特製の皮を使って、ひとつひとつ手作りされています。皮の下の部分がカリカリに焼けていて、とってもジューシーなひと品ですよ。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ