ヒルナンデスで紹介!京都北山マールブランシュの「茶々棒」が大人気♡

京都北山マールブランシュ嵐山店限定の宇治抹茶たっぷりの濃厚でミルキーな抹茶ソフトがおいしい「茶々棒」が大人気となっています!エクレアに抹茶ソフトを乗せた冷たい夏にぴったりなスイーツ♪京都ならではのハイクオリティーな抹茶がおいしいんです♪

2018年9月28日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

マールブランシュの「茶々棒」が大人気!

特製ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだラングドシャ「茶の菓」がお土産で人気の京都北山マールブランシュ。 このブランドの嵐山店限定の宇治抹茶たっぷりの濃厚でミルキーな抹茶ソフトがおいしい「茶々棒」が大人気となっているんです!!
京都で人気のマールブランシュの限定スイーツとだけあってさっそく話題に。テレビ番組のヒルナンデスでも紹介され、ますます人気が上昇中♪ 「茶々棒」はエクレアに抹茶ソフトを乗せた冷たい夏にぴったりなスイーツ。京都ならではのハイクオリティーな抹茶と、サクサクとしたエクレアの食感がたまらない!
この人気スイーツは注文を受けてから一本ずつ丁寧に作られるそうで、仕上げにかくし味の塩をひとつまみ加えて完成。お店の前には休憩スペースもあるのでそこでゆっくり味わうのもよし、お散歩のおともに嵐山散策をしながら楽しんでもよしです!
ネットでは「嵐山のマールブランシュさんで茶々棒食べてきたよー!最近いつ行っても売り切れだったから嬉しい!」「カリッカリのエクレアに抹茶アイスがトッピング。塩気があっておいしい」「香ばしいクッキーエクレアって超最高だな…」など、大好評の様子がうかがえます。
宇治抹茶たっぷりのおいしい味わいが楽しめる嵐山マールブランシュの「茶々棒」は嵐山限定のスイーツなので、日によっては売り切れてしまっていることもあるのだとか。食べたい人は早めに行ったほうがいいかもしれませんね♪

お店の詳細情報

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺門前嵐山昇龍苑1F 電話番号:075-862-5656 営業時間:10:00 - 17:00 定休日:なし 食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26023946/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS