ライター : BBC

マールブランシュの「茶々棒」が大人気!

特製ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだラングドシャ「茶の菓」がお土産で人気の京都北山マールブランシュ。 このブランドの嵐山店限定の宇治抹茶たっぷりの濃厚でミルキーな抹茶ソフトがおいしい「茶々棒」が大人気となっているんです!!
京都で人気のマールブランシュの限定スイーツとだけあってさっそく話題に。テレビ番組のヒルナンデスでも紹介され、ますます人気が上昇中♪ 「茶々棒」はエクレアに抹茶ソフトを乗せた冷たい夏にぴったりなスイーツ。京都ならではのハイクオリティーな抹茶と、サクサクとしたエクレアの食感がたまらない!
この人気スイーツは注文を受けてから一本ずつ丁寧に作られるそうで、仕上げにかくし味の塩をひとつまみ加えて完成。お店の前には休憩スペースもあるのでそこでゆっくり味わうのもよし、お散歩のおともに嵐山散策をしながら楽しんでもよしです!
ネットでは「嵐山のマールブランシュさんで茶々棒食べてきたよー!最近いつ行っても売り切れだったから嬉しい!」「カリッカリのエクレアに抹茶アイスがトッピング。塩気があっておいしい」「香ばしいクッキーエクレアって超最高だな…」など、大好評の様子がうかがえます。
宇治抹茶たっぷりのおいしい味わいが楽しめる嵐山マールブランシュの「茶々棒」は嵐山限定のスイーツなので、日によっては売り切れてしまっていることもあるのだとか。食べたい人は早めに行ったほうがいいかもしれませんね♪

お店の詳細情報

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺門前嵐山昇龍苑1F 電話番号:075-862-5656 営業時間:10:00 - 17:00 定休日:なし 食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26023946/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ