ローラ御用達!かけるだけでおにぎりが旨くなる『ろく助塩』が超万能!

ローラさんがインスタグラムで紹介していた『ろく助塩』。この塩は、おにぎりにかけるだけで、とってもおいしくなるんだとか!今回はそんな『ろく助塩』の魅力をご紹介します。ネットでも購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね♩

2017年4月24日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

「ろく助塩」って?

The best salt ever!! Tastes amazing!!
とっても美味しい塩‼︎????
干椎茸+昆布+干帆立貝の旨味がはいっているの(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

出典: instagram.com

ローラさんがInstagramでも紹介していた「ろく助塩」というものをご存知でしょうか? 赤坂の名店「串焼き ろく助」の店主さんが作り上げた特別な塩には干椎茸、昆布、干帆立貝などのおいしさがギュッとつまっています。 メディアでも紹介された影響で、注文が殺到したというほどの人気なんだとか!
「ろく助塩」は旨み成分がいっぱい入っているのが大きな特徴。独自の製法で旨みを加えて、工夫に工夫を重ね、精魂込めて作り上げた旨塩は、舌全体になんともいえない旨みをたくさん含んだおいしさが広がるそうです。 その旨み成分によって、料理に加えるだけで味を格段にアップさせてくれるのだとか!
椎茸、昆布、干帆立貝を使った独特の味わいは、間違いなしのおいしさのようで、芸能人やセレブの人々に愛され、口コミにより評判となったそうです。 はじめて食べる人はシンプルにこの塩でおにぎりを握って食べるのがおすすめなんだとか。そうするとこの塩のよさがわかり、旨みを最大限に感じることができるのだそうです。

色々な種類の『ろく助塩』

塩の味は実はたくさんあります。バリエーションは白塩、梅、抹茶、胡椒、ガーリック、胡麻、柚七味、柚子レモン、山椒、カレーなど個性的なものまで揃っています。塩の辛味を抑えた、まろやかな味わいが特徴なので、味がついてる塩でも尖った感じにはならないのだとか。

『ろく助塩』で料理をさらにおいしく!

シンプルにおにぎりにして味わうのはもちろん、天ぷら、枝豆、そばなどにかけて食べるのもおいしいそうです。野菜炒めなどに使ってもいつもより旨みが強い仕上がりになるとのこと!皆さんもぜひ料理に使ってみてください♪

ネットでも購入できますよ

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS