ライター : noranora69

大人のサンドイッチ「北新地サンド」

大阪にある飲み屋街「北新地」にひっそりとたたずむお店「北新地サンド」。黒の外観がスタイリッシュで素敵ですね。夜6時から営業を開始する、大人のためのサンドイッチショップです。

種類豊富なメニューたち

黒毛和牛ヘレカツサンド

看板メニューの「黒毛和牛ヘレカツサンド」。この真ん中のお肉のレア加減が、なんともいえない色合いで、食欲が掻き立てられますね。絶妙の火の通し方なんじゃないでしょうか! 自家製のデミグラスソースを贅沢に使用し、お肉のレア具合からも早めに食べてくださいというサンドイッチですが、なんともゴージャスで「カツサンドの王様」という貫禄ですよね^^

まるごとエビカツサンド

エビをまるまる6尾使用したという、食感がぷりっぷりのサンドイッチです。自家製のタルタルソース&デミグラスソースでサンドしているそうですよ。カツのサクサク食感とエビのぷりぷり食感が同時に味わえます。

チキン南蛮サンド、味噌カツサンド

夏にぴったりの酸味のあるチキン南蛮をさくっと揚げています。甘辛ソースとわさび風味の自家製タルタルソースでサンドされています。 また、右側の味噌カツサンドも要チェック!甘めの味噌と特製のマヨネーズでサンドされた味噌カツサンドです。中に入っている大葉がアクセントに。

塩カツサンド(ポーク)

こちらは、「塩カツサンド(ポーク)」。豚肉を何枚も重ねて揚げたカツに岩塩がかかっているのが分かります。ジューシーなお肉に塩加減がちょうどいい!想像以上にくどくなく、ペロッと食べれてしまうかも。

タマゴカツサンド

ふわふわの卵をフライにしてしまった!というアイデアも光るひと品。人気のサンドイッチです。自家製のちょっと甘めのマヨネーズと合わせて食べるとなおおいしいんだとか。黄色の字かな色が食欲をそそりますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ