目次
小見出しも全て表示
閉じる
ファミマルから夏にぴったりの新作が登場
株式会社ファミリーマートが展開するプライベートブランド「ファミマル」から、注目の新商品「シトラスコーヒー」が2025年8月5日(火)より全国約16,300店舗で発売されています。
世界的にも人気が高まりつつあるフルーツコーヒー。監修を手がけたのは、2016年「WORLD BREWERS CUP」で世界チャンピオンとなったバリスタ・粕谷哲氏です。コーヒーの苦みとグレープフルーツやライムの爽やかな酸味・香りが絶妙に調和した、夏にぴったりな味わいが魅力です。
世界的にも人気が高まりつつあるフルーツコーヒー。監修を手がけたのは、2016年「WORLD BREWERS CUP」で世界チャンピオンとなったバリスタ・粕谷哲氏です。コーヒーの苦みとグレープフルーツやライムの爽やかな酸味・香りが絶妙に調和した、夏にぴったりな味わいが魅力です。
シトラスコーヒーの詳細
ファミマルの「バリスタ監修シリーズ」は今年で3年目。これまで定番のカフェラテやブラックコーヒーが人気を集めてきましたが、ファミマルでは新たな可能性を感じて、初のフルーツコーヒーとなる「シトラスコーヒー」を生み出しました。
グレープフルーツとライム果汁を隠し味に使用し、香り高くコク深いのに後味は爽やか。勉強の合間や暑い日の気分転換にぴったりのドリンクです。
グレープフルーツとライム果汁を隠し味に使用し、香り高くコク深いのに後味は爽やか。勉強の合間や暑い日の気分転換にぴったりのドリンクです。
| 商品名 | 価格 | 発売日 | 販売エリア |
|---|---|---|---|
| シトラスコーヒー | 178円(税込) | 2025年8月5日(火) | 全国のファミリーマート |
世界No.1バリスタ粕谷哲氏について
粕谷哲氏は、独自のハンドドリップ理論を駆使し、2016年の「WORLD BREWERS CUP」でアジア人初となる世界チャンピオンに輝いた人物です。
ハンドドリップの固定観念を変えた革新的な手法を用い、誰にでもおいしくドリップできる理論を確立。コーチとしても活躍しており、2018年には教え子も世界大会で優勝しました。
ハンドドリップの固定観念を変えた革新的な手法を用い、誰にでもおいしくドリップできる理論を確立。コーチとしても活躍しており、2018年には教え子も世界大会で優勝しました。
ファミマルブランドについて
ファミリーマートが展開するプライベートブランド「ファミマル」は、暮らしに寄り添う商品ラインアップで幅広く支持を集めています。
1000種類以上の商品を持ち、とくにコーヒーやスイーツ、冷凍食品や惣菜などの中食商品が人気です。
「ファミマル」の特長とこだわり
ファミマルは「あなたのうれしい」を形にするために進化を続けるブランド。
・ファミマのPB商品であることが一目で分かるロゴ
・こだわり抜いた品質とおいしさを表現するパッケージデザイン
・誰でも直感的に理解できるわかりやすさ
これらの想いが詰まったスマイルマークのロゴは、消費者調査でも高い評価を得ています。
・ファミマのPB商品であることが一目で分かるロゴ
・こだわり抜いた品質とおいしさを表現するパッケージデザイン
・誰でも直感的に理解できるわかりやすさ
これらの想いが詰まったスマイルマークのロゴは、消費者調査でも高い評価を得ています。
この夏は、ファミマルの新たな挑戦「シトラスコーヒー」で、いつもと少し違う爽快なコーヒータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ファミリーマートの人気ランキング