横浜でイタリアンなら!おすすめ店11選

横浜にはおいしいイタリアンのお店がたくさん!この記事では、横浜のなかでも特に人気のイタリアンレストランを厳選してご紹介します。普段使いもできるカジュアルなお店から、特別な日の食事にぴったりのエレガントなお店までピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

2020年6月26日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

1. 予約が取れない人気のピッツァ「シシリヤ」

関内駅から徒歩5分、本格的なナポリピッツァを楽しめるお店「Sisiliya(シシリヤ)」。ナポリさながらのおしゃれな店内は、アットホームな雰囲気でリラックスしながら食事を楽しめます。

目の前でピッツァが焼かれる様子を楽しめるカウンター席はもちろん、女子会にぴったりなテーブル席も人気です。

おすすめメニュー

カウンター越し、目の前の薪窯で焼き上げられるナポリピッツァがお店のイチオシ。なかでも定番の「マルゲリータ」(1,100円税込)は、ピッツァ生地のおいしさをストレートに感じられる絶品メニューです。サクサク、モチモチのピッツァ生地とモッツァレラやトマトソース、バジルがよく合います。
店舗情報

2. 彩り豊かな絶品イタリアン「トラットリア ビコローレ ヨコハマ」

自在な技でイタリアンの魅力を伝える名店「トラットリア ビコローレ ヨコハマ」。横浜駅から徒歩8分とアクセス良好ながら、喧騒を離れた住宅街のなかにあり、隠れ家的な雰囲気です。

気さくな空間と多彩な料理で、イタリアンの魅力を余すところなく満喫できます。テイクアウトの営業もしているので、家庭でも絶品イタリアンを楽しめますよ♪

おすすめメニュー

本格イタリアンをリーズナブルに楽しめるランチコースがおすすめ!「Pranzo B」(3,000円税抜)は、前菜・パスタ・メインの全3品のランチコースです。

スライスしたての生ハム、小さなスープやフリッタータ、日替わりのお魚、お肉の前菜などをお皿に盛りつけた豪華な前菜から、手打ちパスタ、メインのお魚料理またはお肉料理に至るまで、イタリアンの技術が詰め込まれています。満足度抜群のランチコースをぜひ楽しんでみてください♪
店舗情報

3. 最先端のイタリアンを堪能しよう「サローネ ドゥエミッレセッテ」

常に最先端のイタリア料理を追求する「SALONE2007(サローネ ドゥエミッレセッテ)」は、記念日やお祝いごとなど特別なひと時をさらに味わい深くするレストランとして知られています。イタリアのオーガニックをメインに選び抜かれたワインにぴったりな、新感覚のイタリアンを楽しめます。

おすすめメニュー

CENA Corso di 9 piatti ~ディナーコース~ 12,000円(税抜)
ディナーコースの内容は月替わりです。イタリアンの伝統と地域性を踏まえたうえで、最先端の技術とシェフの感性で再構築。ふたりのシェフが織りなす最先端の料理は、どれも驚きに満ちたものばかりです。お店には厳選されたナチュラルワインも豊富に用意されているので、マリアージュを楽しんでみてください。
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS