ライター : macaroni トレンド

2025年オイモトーキョーから新感覚のひな祭りスイーツが登場

Photo by 株式会社芋匠

さつまいもスイーツブランドの「& OIMO TOKYO(オイモトーキョー)」では、2025年ひな祭りに向けた限定スイーツがオイモトーキョー各店舗と公式オンラインサイトにて販売されています。

ひな祭りのスイーツと言えばケーキや和菓子を想像しがちですが、今年のひな祭りはオイモトーキョーが提案する新感覚の “スイーツお重” でお祝いしてみてはいかがですか?

「蜜芋尽くしのスイーツお重箱〜ひなまつり〜」の10種のスイーツ

Photo by 株式会社芋匠

お正月やバレンタインでもSNSやネットで話題となった「蜜芋尽くしのスイーツお重箱」が、ひな祭りバージョンの装いで再登場。お重の中には種子島産の3ヶ月熟成炭火焼き蜜芋を使用した、人気スイーツ10種類が詰め合わせられています。

1. 蜜芋モンブランケーキ

蜜芋ペーストの自然な甘みが際立つ、オイモトーキョーの定番スイーツ。クリーミーな口どけと上質な甘さが特徴で、ティータイムや特別な日のデザートとしても人気です。

2. 蜜芋バスクチーズケーキ(プレーン)

バスクチーズケーキに新風を吹き込んだ蜜芋スイーツの代表作。しっとりとした食感と蜜芋のほのかな甘みが溶け合い、チーズの旨味との絶妙な調和を楽しめます。

3. 蜜芋バスクチーズケーキ(抹茶)

オイモトーキョーの看板スイーツに、京都の老舗「丸久小山園」の抹茶をたっぷり使用。蜜芋の甘さと抹茶のほろ苦さが絶妙に絡み合い、日本茶やコーヒーに合う洗練されたひと品です。

4. 蜜芋の焼きいもカヌレ

五つ星ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」のスイートルームでも採用された、カヌレの本場も認める最高級カヌレ。カリッと仕上げた表面と、中に閉じ込められた濃厚な安納芋の焼きいものコントラストが、贅沢な味わいを生み出します。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ