ライター : noranora69

絶品飛騨牛を本場・岐阜で楽しもう!

岐阜県・飛騨で育て上げられた黒毛和牛の「飛騨牛」。キメが細かく、サシが均等についていて無駄な脂肪がついていないのが特徴です。岐阜県に訪れたら一度は食べておきたいですよね。今回はそんな絶品飛騨牛が食べられる、おすすめ焼肉店7選をご紹介します。

1.美食家もおすすめ!「ファンボギ」

食べログのレビュワーさんが、美食家の方からすすめられたお店としてあげられているところです。ジビエ料理なども食べられるみたいですよ。お肉はもちろん飛騨牛をはじめとして、鶏肉もおいしい。
ちなみに猪肉といえばちょっと臭みも気になるところですが、こちらで提供されたのは猪の子供の肉であり、臭みはまったくなく美味だそうです。毎回こういったお肉が食べられるわけではなく、たまたま入手できる場合があるようですよ。

店舗情報

電話・058-213-3369 住所・岐阜県岐阜市住田町2-4 南陽ビル 1F 営業時間・17:00~23:00(L.O.22:30) 定休日・日曜日、第3月曜日 参考URL・http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21009615/

2.贅沢焼肉ランチを楽しむなら「丸明 」

JR高山駅から徒歩5分という好立地の場所。お肉屋さん直営だからこその厳選された飛騨牛を堪能できます。おすすめの一品は「特選飛騨牛焼肉大皿」で、サーロイン・リブロース・上カルビをいっぺんに食べられるメニューとなっています。
立派な店構えで思い出しました。ここは飛騨高山に旅行したときに入ろうと思ったんですが、もう閉店時間が近く泣く泣くあきらめたんです^^;お肉の写真を見て、こりゃ絶対行かなくちゃと思っています(笑)ゴールデンウイークでしたんで閉店間際でもお客さんはいっぱいでした。

店舗情報

電話・0577-35-5858 住所・岐阜県高山市天満町6-8-1 営業時間・11:00~21:00(L.O.20:30)※ランチは~14:00までです。14時以降は、ディナーです。ランチ営業、日曜営業 定休日・年中無休(元日除く) 参考URL・http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000041/

3.質が高いのに安い!「味蔵天国」

お店の入り口が風格がありますね。JAひだグループならではの質の良さが自慢です。
地元の方におすすめを聞いたら「ここなら間違いない」といわれたというお店。JR高山の駅から徒歩2分で駐車場もゆったりしています。一頭一頭丹精込めて育てられた飛騨牛を食べることができますよ。
飛騨牛カルビと赤身、角切ステーキのセット。たれは醤油と味噌があり、塩だけでいただくのも肉本来のうまみがわかっていいとのこと。コスパが素晴らしいと絶賛している方も多く、またお土産用に飛騨牛を買って帰るのもよさそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ