ライター : noranora69

郡山の人気ラーメン店をチェック!

福島県郡山市のラーメン、何が人気か知っていますか?「喜多方ラーメン」は有名なので、名前を聞いたことや食べたことがあるかもしれませんが……郡山には他にもおいしい人気店が集まった、ラーメン激戦区なんですよ。そこで今回は多くのラーメン屋さんの中から、厳選した13店をご紹介します。

1. 一番人気「春木屋 郡山分店」

白地に黒い文字もいなせなお店。創業昭和24年ということですから歴史も古いですね。春木屋さんは私も知っていたくらいなので、全国的に有名なお店かと思います。

中華そば 700円

魚介系のだし(特に貝柱)がおいしいラーメン。春木屋さんは東京・荻窪に本店があって、その分店になるわけですね。実はラーメン激戦区である郡山市でトップの座を守り続けているというお店。定番は「中華そば」ですが、ワンタンメンや塩ラーメン、つけ麺、どれも美味だそうですよ。

店舗情報

■店舗名:春木屋 郡山分店 ■電話番号:024-922-0141 ■営業時間: ランチ 11:00〜15:00/ディナー 17:00〜20:00 ■定休日:不定休 ■禁煙・喫煙:全席禁煙 ■参考URL:https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000025/ ■公式HP:http://www.gurutto-koriyama.com/detail/index_457.html

2. 懐かしい味「支那そば 正月屋」

名前もおめでたいお店ですが、やさしくまろやかなスープの味がクセになりそう!チャーシューもちょうどいい噛み応えでおいしいそうです。こちらのお店は塩ラーメンが食べられるのがポイントでもあるようですよ。醤油味が土地柄的に多いそうなので、ぜひ食べてみてくださいね!

支那そば 700円

とてもまろやかで、やさしいコクと旨みのあるスープに、ちょうど良い噛みごたえのチャーシューをひたしていただきます。チャーシュー、メンマ、煮玉子、すべてしっかりと味が付いていますが主張しすぎず、やさしい味わいのスープを引き立てます。ちゅるりと、のど越しのよい中細麺がやみつきになりますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ