ライター : china0515

フードアナリスト2級

成城石井で入手困難だったあの商品がフェア開催で帰ってきた!

Photo by china0515

2024年10月4日(金)より、成城石井にて「お茶と楽しむ台湾グルメフェア」が開催!成城石井流にアレンジした台湾の王道グルメを、台湾茶とともに自分好みの組み合わせで楽しめます。

本フェアでは、2024年6月28日(金)に発売し、入手困難だった成城石井自家製の「濃厚角煮の台湾バーガー」も登場!前回食べられなかった人も食べるチャンスですよ。

成城石井自家製 濃厚角煮の台湾バーガー

Photo by china0515

台湾の夜市や屋台グルメとして親しまれている「台湾バーガー」。現地では割包(グァパオ)と呼ばれており、ふっくらとした生地で角煮や唐揚げを挟んだグルメです。

成城石井では生地、角煮どちらもこだわっていて、半月型の白い蒸しパン生地は北海道産小麦を使用。角煮は3種の醤油に、みりん、オリジナルだし、砂糖、八角を使って作った甘辛い自家製タレにじっくりと3時間煮込んで仕上げています。

とろっとしたやわらかさ。パンに染み込むコク深いタレにハマる…

Photo by china0515

レンジで温めるだけで、まるでできたてのような味わいを堪能できます。ふっくらとしたパン生地は、ふんわりとしながら食べ応えがあり、角煮との相性抜群。

とろっとした厚切りの角煮の旨みも味わえながら、タレが染み込んだパンもたまりません。

Photo by china0515

高菜が入っているのでグッと本場に近い味わいに。高菜のほどよい塩味と食感が全体のアクセントになっていて、角煮たれの甘辛い風味がより引き出されます。ひとつでしっかりと食べ応えがあり、満足感を得られる逸品ですよ。

本場台湾の味をレンジで加熱するだけで楽しめる!

成城石井流にアレンジした「台湾バーガー」は、現地の味を生かしながらも日本人に合った味付けでやみつきになるおいしさ。なんといってもレンジで温めるだけで本場の味を楽しめるのが魅力です。

6月にはなかなか入手できなかった台湾バーガーですが、本フェアで出会えるようになったので以前から気になっていた人はもちろん、「台湾グルメに挑戦したくなった!」という人もぜひこれを機に食べてみてくださいね。

商品情報

商品名成城石井自家製 濃厚角煮の台湾バーガー
税込価格755円
販売期間2024年6月28日(金)~
販売店舗全国の成城石井店舗
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ