ライター : 鎌上織愛

幼児食アドバイザー、グルメ旅ライター、お土産コンシュルジュ

コスパ最強!コストコの「寿司ファミリー盛48貫」

Photo by okamagami

会員制倉庫型店「コストコ」といえば、オリジナルの総菜が人気です。なかでもロングセラーとなっているのが、「寿司ファミリー盛48貫」。コストコで年間100万円以上の買い物をしているコストコヘビーユーザーの筆者も、何度もリピ買いしています。

コストコで販売している鮮魚を使っているのでネタのおいしさはもちろん、酢飯には国産米を使用しておりシャリのクオリティも高水準。この記事では、そんな「寿司ファミリー盛48貫」の価格や内容、味をレビューします!

コストコ「寿司ファミリー盛48貫」の値段

Photo by okamagami

「寿司ファミリー盛48貫」は36×36×4.6cmサイズの容器に、まぐろやブリ、サーモン、ホタテなど、決して安くないネタが48貫も入っています。このボリュームで2024年7月現在の価格は、3,698円(税込)です。

ここ数年で値上がりが続いている商品ではありますが、それでも1貫あたりの価格は約77円。回転寿司で考えると約24皿分で、1皿150円ほどで食べられる計算です。

コストコの「寿司ファミリー盛48貫」は何人前?

Photo by okamagami

1人前を10貫で計算すると、コストコの「寿司ファミリー盛48貫」は4〜5人前です。我が家は夫婦+小2の子ども1人の3人家族なので、夕食でも全部は食べきれず10貫ほど余りました。夫婦+子ども2人(小学生以下)の家族でちょうど良いボリュームではないかと思います。

コストコの「寿司ファミリー盛48貫」に入っているネタは9種類

今回購入したコストコの「寿司ファミリー盛48貫」は、9種類のネタが全部で48貫入っていました。どのネタも艷やかで鮮度は抜群。ひとつずつ詳しく紹介します!

まぐろ

Photo by okamagami

寿司ネタでは外せない、子どもも大人も大好きな赤身のまぐろが5貫入っています。さっぱりとした味わいですが、厚みがあり安定のおいしさです。

いか

Photo by okamagami

いかも5貫入っています。新鮮さがよくわかるほど弾力がありますが、薄く切れ目が入っているので食べやすく、しっかりとした甘みが感じられます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ