高知「フェニックスバーガー」はグルメバーガーの名店。薫製ベーコンに舌鼓!

高知のど真ん中にある「フェニックスバーガー」はグルメバーガーの名店。今回食べたハンバーガーは「ベーコンバーガー」。バンズと薫製のベーコンが見事にマッチしている実にハイセンスなジャンクフード。カレーやハンバーグもうまそうだった!

2015年6月16日 更新

ライター : イケダハヤト

プロブロガー

1986年神奈川県生まれ。2009年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、半導体メーカー大手に就職。と思いきや会社の経営が傾き、11ヶ月でベンチャー企業に転職。ソーシャルメディア活用のコ…もっとみる

絶対うまい薫製ベーコン!

ほんと、高知は各ジャンルにうまい店があって驚かされます。
グルメバーガーの名店!
前から存在は知っていたのですが、なんとなくお邪魔できてなかったフェニックスバーガー。土佐メディアの方とランチをする機会がありまして、ついに利用することができました。高知のど真ん中にあります。
結論から申し上げますと、うまいんです!グルメバーガーって東京ではよく食べてたんですが、高知にも良いお店あるじゃないですか。
ぼくはベーコンバーガー(950円)を注文。もう絶対にうまいでしょ、この焦げたベーコン。
バンズもさっくりしていて絶妙。燻製臭・焦げ臭が強目の強烈ベーコンと見事にマッチしています。いやー、実にハイセンスなジャンクフード。
ご一緒させていただいた土佐メディアの方はカレーハンバーグセット。あぁ、これも絶対うまいぞ。
店内にはセンスのいい書棚も。
落ち着いて食べることができました。
レトロでいい感じ。
950円って安くはないんですが、たまに食べたくなるんですよねー。頻繁に食べるものではないですし、モスバーガーやマクドナルドに行くくらいなら、+400円してグルメバーガーにしております。全然満足度違いますよ。グルメバーガー店舗ってビールも飲めますし。 ちなみに高知にはもう1店舗、「5019 PREMIUM FACTORY」というグルメバーガーのお店があります。こちらの「強引具バーガー」はおすすめです。

オススメの高知グルメ♫

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS