自由に詰めるだけ!「#まるべん」のかわいいお弁当アイデアレシピ

お弁当は四角い形という先入観はありませんか?丸い形のお弁当箱に詰めると、かわいくて盛り付けやすいと評判なんです。少食ならご飯とおかずを一つのまるべんに、沢山食べるならご飯とおかずを分けても!いろんな盛り付けアイデアをご紹介します。

「まるべん」とは

近頃、Instagramではまん丸のお弁当箱のハッシュタグ「#まるべん」が人気のようです。「まるべん」とはそのままの意味で丸いお弁当のこと。丸い形状のお弁当箱に詰めるとかわいく盛り付けやすいとの評判です。さっそくみんながやっているアイデアを紹介します。
ハンバーグ・パセリのおひたし・木耳としめじと卵の炒めもの・ミニトマト・ごはんに塩昆布梅干しをのせたバランスのいいお弁当♪彩りもよくおいしそう!
オムライス、鶏肉ソテー塩レモン、じゃがバター、プチトマト、ブロッコリーのゴマ和え、とうもろこしを丸いお弁当にまとめて詰め込みました♪
真ん中に鮭がのったお弁当は定番メニューでもなんだかいつもとは違った雰囲気に♪
甘酢ポテトチキン・茹で野菜柚子味噌マヨネーズ添え・ブロッコリーなどなどで栄養バランスはGOOD!
味付けご飯の上にたくさんのおかずが♪盛り付けるだけでおしゃれな雰囲気を出せるのもまるべんの良さかもしれませんね!
2段に分かれたまるべんもいいですね!なんといってもごはんのアイデアが素敵です!かわいいパンダがゴロゴロしています♪
味付け卵やコロッケ、しいたけなど、ご飯によくあうおかずがそのまま一緒に食べられておいしそうです♪
揚げ物との相性も抜群♪
ご飯と一緒にハヤシライスを入れたお弁当。煮卵がおいしそう!
豪快に混ぜ合わせて食べたいビビンパ弁当!どれもおいしそうですね♪皆さんもぜひ参考にしてみて下さい!

特集

SPECIAL CONTENTS