ローディング中

Loading...

お弁当は四角い形という先入観はありませんか?丸い形のお弁当箱に詰めると、かわいくて盛り付けやすいと評判なんです。少食ならご飯とおかずを一つのまるべんに、沢山食べるならご飯とおかずを分けても!いろんな盛り付けアイデアをご紹介します。

「まるべん」とは

近頃、Instagramではまん丸のお弁当箱のハッシュタグ「#まるべん」が人気のようです。「まるべん」とはそのままの意味で丸いお弁当のこと。丸い形状のお弁当箱に詰めるとかわいく盛り付けやすいとの評判です。さっそくみんながやっているアイデアを紹介します。
ハンバーグ・パセリのおひたし・木耳としめじと卵の炒めもの・ミニトマト・ごはんに塩昆布梅干しをのせたバランスのいいお弁当♪彩りもよくおいしそう!
オムライス、鶏肉ソテー塩レモン、じゃがバター、プチトマト、ブロッコリーのゴマ和え、とうもろこしを丸いお弁当にまとめて詰め込みました♪
真ん中に鮭がのったお弁当は定番メニューでもなんだかいつもとは違った雰囲気に♪
甘酢ポテトチキン・茹で野菜柚子味噌マヨネーズ添え・ブロッコリーなどなどで栄養バランスはGOOD!
味付けご飯の上にたくさんのおかずが♪盛り付けるだけでおしゃれな雰囲気を出せるのもまるべんの良さかもしれませんね!
2段に分かれたまるべんもいいですね!なんといってもごはんのアイデアが素敵です!かわいいパンダがゴロゴロしています♪
味付け卵やコロッケ、しいたけなど、ご飯によくあうおかずがそのまま一緒に食べられておいしそうです♪
揚げ物との相性も抜群♪
ご飯と一緒にハヤシライスを入れたお弁当。煮卵がおいしそう!
豪快に混ぜ合わせて食べたいビビンパ弁当!どれもおいしそうですね♪皆さんもぜひ参考にしてみて下さい!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当おかずやサラダも!ブロッコリーの人気レシピ25選

緑黄色野菜でヘルシーなブロッコリー。今回はブロッコリーを使ったサラダやお弁当おかず、スープのレシピについてそれぞれご紹介します!定番の料理でも、ブロッコリーを入れるだけで見栄えが鮮やかになりますよ。この機会に…

ランチを倍楽しく!スープジャーのお弁当おすすめレシピ9選

温度をキープする便利グッズ「スープジャー」。今回はおかゆやリゾットなど、スープジャーのおすすめレシピについてご紹介!作ってから時間が経っても、温度は変わらずそのままのおいしさが楽しめるんですよ。この機会にぜひ…

お弁当作りもラクラク♩おすすめ冷凍おかずレシピ11選

朝は時間がなくて、お弁当作りが大変。そんな方に今回は、時間短縮や節約にもなる、冷凍おかずのおすすめレシピをご紹介します。もちろん、普段のおかずにも使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。休日に作り置きしてお…

お弁当を彩るならコレ!「水玉たまご」がとってもキュート♡

お弁当おかずの定番「うずら卵」を超カワイイ水玉柄に変身させちゃう意外なテクニックがあるみたいです♪難しそうに見えてこれはとっても簡単!今回は、キュートな水玉たまごの作り方を紹介します。かわいいキャラ弁の世界観…

ハイキングの季節がやって来る!春が待ち遠しい『お弁当』レシピ集*

寒い冬が過ぎれば、あっという間に春到来♪ お花見、ハイキング、ピクニックが楽しい季節がやってきますよ〜♡ 青空の下で食べるお弁当って、本当に格別ですよね!美味しいレシピでお弁当作りもワクワク♪ オススメのお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

職人技光る!つちやの「みずのいろ」が美しすぎて食べられない!

岐阜県大垣市の和菓子屋として知られる「つちや」で販売されている和菓子の「みずのいろ」が美しい!職人が丹精込めて一枚ずつ手作りしているので、とても手間がかかるのだそうです。食べるのがもったいない、ずっと眺めてい…

とっても優秀!「タッパー弁当」は自活女子の味方です

がんばっているお母さんや自活女子のみなさん、毎朝のお弁当作りをすこしでも楽にしたいと思いませんか?そんなときにオススメなのが、「タッパー弁当」。普通のお弁当箱にはない、いろんな“便利なこと”があるんですよ。…

「チョコビットクリアボトル」で毎日をちょっとかわいく、ちょっと楽しく

毎日の生活に、“ちょこっと”ユーモアをプラスできるようなアイテムを提案するブランド「チョコビット」に、新アイテムが仲間入り!クマとネコが描かれたユニークなイラストが特徴の、かわいくて実用性も高いボトルです。…

ページTOPに戻る