メイソンジャーで作るジャーケーキ専門店「Cake In A Bottle」

メイソンジャーにケーキの材料を詰めて作るケーキ「ジャーケーキ」。キレイな層が美味しそう!ということで一躍人気になりましたが専門店があるのをご存知でしたか?クラウドファンディングから生まれた「Cake In A Bottle」をご紹介します。

ジャーケーキ専門店登場!

メイソンジャーにスポンジ、クリーム、フルーツなどのケーキの材料を詰めて作る「ジャーケーキ」。その手軽さと横からキレイな層が見えるという見た目の可愛らしさから注目を浴びています。

そのジャーケーキの専門店、「Cake In A Bottle」をご存知ですか?

Cake In A Bottleって?

Cake in A Bottleはアメリカ製のメイソンジャーに九州で採れた新鮮なフルーツなどを使って作られたジャーケーキの販売店です。購入形態は通販、実店舗はありません。
こちらの動画がCake In A Bottleのジャーケーキの作り方。新鮮なフルーツを使ったピュレを層になっておりとても美味しそうです!
これまではクラウドファンディング「GREEN FUNDING」で資金を募り、ハワイアン、ストロベリー、モカが販売されました。
こちらはGREEN FUNDING限定の抹茶味、抹茶スポンジ、小倉生クリーム、あんこなどの層が食欲をそそりますね!
Cake In A BottleのGREEN FUNDINGでの活動が気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。

最新作は苺のあまおうを使った“Amaoh!”

そのCake In A Bottleの最新作は2015年4月まで販売していた「Amaoh!」福岡産のイチゴ「あまおう」をたっぷり使った究極のショートケーキとも言えるのではないでしょうか。
美味しく食べ終わった後はジャーとして活用して欲しいとのこと。

現在商品の購入をすることはできませんが、今後商品を購入できるチャンスも...?!気になった方はまめにCake In A Bottleの動向をチェックしてみてくださいね♪
こまめにチェックしていると次の機会を確認できるかもしれません!
Cake In A BottleのオフィシャルHP、Instagram、Twitterはこちらから!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Enorme

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう