ライター : aicolas_monyo

ドン・キホーテの「偏愛めし」がまたもややりすぎで話題に

Photo by aicolas_monyo

予想外のこだわりが衝撃的な、ドン・キホーテの「偏愛めし」シリーズ」。にんにくを約1玉分使用した「最香チキン弁当」が、SNSでじわじわと話題になっています。

にんにく好きには最高」「めちゃウマだけどにんにく臭い」と噂の衝撃弁当を、実食レビューで紹介!

ドン・キホーテ「最香チキン弁当」

Photo by aicolas_monyo

内容はシンプルに、大量のにんにくスライス・チキンソテー・白米!ほかのおかずが入る余地もありません。売り場で手に取った瞬間から、マスク越しににんにくの香りが漂ってきました。

においの心配を忘れて食べるのに没頭

Photo by aicolas_monyo

にんにくの多さに恐るおそる食べてみましたが、想像以上のおいしさに感動。

チキンとにんにくの相性もさることながら、ソテーのにんにく入り醤油たれの味付けがブラックペッパーも効いていて絶品です。あとでにおいに後悔するとわかっていても食べきりたい……!

Photo by aicolas_monyo

こぼれるほどにんにくがのっているので、余ったにんにくはごはんと合わせるのも良し。にんにくとごはんの相性は言うまでもなく抜群でした。

食べるタイミングにだけ注意!思う存分香りに溺れて

Photo by aicolas_monyo

にんにく好きにはたまらない「最香チキン弁当」。しかしにおいが強すぎるあまり、家族から指摘され換気扇の下で食べたとの声も……。

タイミングにだけ注意して、食べている間は存分ににんにくの香りを堪能してくださいね。

商品情報

商品名最香チキン弁当
税込価格538円
カロリー1食あたり788kcal
販売場所取り扱い店舗一覧に載っているドン・キホーテの店舗
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ