コレは食べたい!ローソンの「生グミ」はかなりの新感覚スイーツ♪

ローソンの新感覚スイーツ「生グミ」が話題のUchiCafe(ウチカフェ)シリーズから発売!食べると中から弾けるような果汁が楽しめるとか!オレンジ果汁とみかんがジューシーなスイーツだそうです。早くも第2弾のピーチも登場!

ローソンの新スイーツ「生グミ」

ジューシーな果肉感のある「みかん」をグミに閉じ込めたローソンの新感覚スイーツ「生グミ」。話題のUchiCafe(ウチカフェ)シリーズから4月21日に発売された新商品です。一口サイズの生グミが2個入っています。
弾力のある食感に仕立てた新感覚のスイーツの表面には粉がまぶされています。グミのようなグニグニした弾力というよりは崩れやすいゼリーのような柔らかい食感。グミの周りに、酸味のあるパウダーをまぶしているので味のバランスが絶妙だそうです。食べた人によると未体験の新しい食感なのでぜひ食べてみてほしいとか!
食べると中からオレンジ果汁が出てきて、下のほうにはみかんが入っています。生グミという名前通りにジューシー感は間違いなく、とってもおいしいそうです。しっかり冷やして食べるのがオススメだとか。

Twitterでの評判は?

「生グミっていうスイーツがLAWSONにて販売中!美味しかったからまた食べたい!」、「生グミが忘れられないだけど未だ出逢えない…ローソン5軒」、「ローソン3軒いったけど生グミ売ってなかった。どこに行けば売ってるのかおしえてください」、「ローソンの生グミってのめっちゃ旨い(≧∇≦)」などの感想が集まり、その人気ぶりがわかります。

生グミ(ピーチ)も!

ジューシーな果肉感のある「桃」と「桃のソース」をグミに閉じ込めた生グミのピーチも登場!5月26日に新たに販売されました。早くも新作が出るとはなかなかの好調のようですね!これはぜひ食べてみたいっ!皆さんもぜひお近くのローソンを探してみてはいかがでしょうか?

特集一覧

SPECIAL CONTENTS