ライター : nami

Webライター

スターバックス「eGift」の送り方を徹底解説!

eGiftは、スターバックスで利用できるデジタルチケットのギフトサービスです。デジタルチケットにギフトカードを添えて贈れるサービスで、日頃の感謝を伝えたいときやちょっとした贈り物をしたいときにもぴったり。

しかし、eGiftはオンライン上でおこなうサービスのため、送り方がわからない方もいるのではないでしょうか。この記事ではeGiftの送り方を、実際の画面とともに徹底解説します!

eGiftの送り方は2種類ある(公式サイトまたは公式アプリ)

スターバックスのeGiftの送り方は、公式サイトと公式アプリを使用した2種類。公式アプリはスマートフォンでの操作、公式サイトを使用する場合はパソコン、スマートフォンどちらでも操作できます。

公式サイトからeGiftを送る方法

1. 公式サイトのサービス欄から「ドリンク・フードチケットを送る」を選択

Photo by nami

公式サイトトップを開いたら、右上の三本線をタップ。サービス欄を開き、Starbucks eGiftの「ドリンク・フードチケットを送る」を選択します。

2. 「購入する」をタップ

Photo by nami

画面が切り替わったら「購入する」をタップ。ギフトカードに寄せ書きしたい場合はGroup eGiftも選択可能です。

3. 送りたいチケットを選択

Photo by nami

500円分やフード付き、ドリンクチケットがセットになったものなどが一覧で表示されます。相手に送りたいチケットの金額部分をタップしましょう。

4. 「eGiftを贈る」を選択

Photo by nami

ここでも「eGiftを贈る」と「寄せ書きeGiftを贈る」の2種類が表示されます。個人で贈る場合は「eGiftを贈る」を選択し、「はじめる」をタップ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ