ライター : nami

Webライター

ダーク モカ チップ フラペチーノ®の甘さ控えめカスタムを解説!

Photo by nami

ほろ苦なダークチョコレートと、つぶつぶのチョコチップを楽しめる「ダーク モカ チップ フラペチーノ®」。もともとやさしい甘さを堪能できるドリンクですが、甘さ控えめで楽しみたい方や甘さを抑えたい方もいるのではないでしょうか。

この記事ではダーク モカ チップ フラペチーノ®の甘さ控えめカスタムを徹底解説します。

甘さ控えめにするおすすめカスタムは4つ

カスタム一覧

  1. エスプレッソショットを追加する(+55円)
  2. フラペチーノロースト(コーヒー)を追加する(+55円)
  3. ホイップクリームを抜きにする(無料)
  4. ダークチョコレートパウダーを増量する(無料)

1. エスプレッソショットを追加する(+55円)

Photo by sayo

エスプレッソの苦味や風味を感じたい方におすすめなのが、エスプレッソショットの追加です。抽出したてのエスプレッソを追加するカスタムで、ドリンク価格から+55円で変更できます。

エスプレッソの苦味や香ばしさが加わるのが魅力。熱々のショットを使うため氷が溶け、ゆるやかな喉越しのフラペチーノ®を味わえます。

2. フラペチーノロースト(コーヒー)を追加する(+55円)

Photo by nami

コーヒー風味をプラスしたい方におすすめなのが、フラペチーノロースト(コーヒー液)を追加するカスタムです。エスプレッソに比べ気持ち苦味を感じる程度の変化ですが、コーヒーのやさしい苦味がフラペチーノ®全体の味わいを底上げしてくれます。

エスプレッソと同じく、フラペチーノ®価格に+55円で楽しめるカスタムです。

3. ホイップクリームを抜きにする(無料)

Photo by macaroni

ホイップクリームの甘さが得意ではない方やドリンク単体の味わいを堪能したい方におすすめなのが、ホイップ抜きのカスタム。通常フラペチーノ®にはドリンクの上にホイップがのせられています。

ダーク モカ チップ フラペチーノ®もホイップがのっているので、甘さを抑えられ無料でできるホイップ抜きカスタムも試してみてください。

4. ダークチョコレートパウダーを増量する(無料)

Photo by china0515

手軽にほろ苦アレンジを楽しみたい方におすすめなのが、ダークチョコレートパウダーの増量です。ダーク モカ チップ フラペチーノ®にはもともとダークチョコレートパウダーがかけられていますが、無料で多めカスタムができます。

「チョコは好きだけど甘すぎるものは苦手」「カカオ感をしっかり味わいたい」という方にもぴったりなカスタムです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ