ライター : donguri

webライター

スターバックスラテの「ミルク多め」カスタムを徹底解説!

Photo by donguri

エスプレッソにミルクを注いで作る、スターバックスの人気ビバレッジ「スターバックス ラテ」。

この記事では「スターバックスラテのミルクをもっと多くしたい」という方に向けて、ミルク多めのカスタムについて詳しくご紹介します♪ 以前スターバックスではコンディメントバーに自由に追加できるミルクがありましたが、現在はコンディメントバーが廃止されたため、ミルクを増やすにはレジでオーダーが必要です。

アイスとホットで異なるポイントがあるので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

スターバックスラテ(アイス)をミルク多めで頼む方法

ポイント

  1. 氷少なめ(または氷なし)、ミルク多めでオーダーできる
  2. 追加料金はかからない
アイスのスターバックスラテのミルクを増やすには、氷少なめ(または氷なし)をセットにするのがポイント。カップに入れられるドリンクの量は決まっているので、氷の量を減らすと、その分ミルクの量を増やすことができますよ

カスタム料金は無料で、レジで注文する際は「氷少なめ(または氷なし)、ミルク多めでお願いします」と伝えるだけでOK。

モバイルオーダーでも「氷の量の変更」という箇所を選択すると、「氷少なめ・ミルク多め」「氷なし・ミルク多め」のどちらかを選ぶことができます。

スターバックスラテ(ホット)をミルク多めで頼む方法

ポイント

  1. ホットはフォームミルクなら多めでオーダーできる
  2. 追加料金はかからない
ホットのスターバックスラテはミルクがカップいっぱいに入っているため 、アイスのように液量を増やすカスタムはできません。ただし泡立てたミルクであるフォームミルクを増やすカスタムはできますよ。カスタム料金はかからず、よりふわふわの口あたりになるのが魅力♪

モバイルオーダーでも「フォームミルクの量変更」をクリックすると、「フォームミルク多め」が選択できます。

※「ノンフォーム、エキストラミルク」というカスタムも存在しますが、 モバイルオーダーでは選択不可、店舗によって異なる可能性もあるので、利用店舗にてご確認お願いします。

ほかにもある!スターバックスラテのミルクカスタム

ミルクの種類を変更する

Photo by macaroni

スターバックスラテは通常のミルクのほか、低脂肪乳、無脂肪乳、豆乳(調製豆乳)、アーモンドミルク、オーツミルクあり、ブレべミルクを選ぶことができます。ブレべミルク(+55円)以外は、追加料金は必要なし♪ ミルクの種類によって、さまざまなおいしさを楽しめますよ。

ミルクの温度を変更する(ホットのみ)

ホットのスターバックスラテに限り、ミルクの温度を変更するカスタムが可能です。熱々にしたい方はより熱くする「エクストラホット」、熱い飲み物が苦手な方はぬるめにする「ライトホット」を選べますよ。どちらも追加料金はかかりません♪

ミルク多めにするとよりまろやかな味わいに♪

スターバックスラテのミルク多めカスタムは、アイスとホットでオーダーの仕方が少し異なるのがポイント。アイスは氷を少なめにし、ホットは「フォームミルク多め」でカスタムしてみてくださいね。ミルクを多めにすると、よりまろやかでやさしい味わいを楽しむことができますよ♪

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ