ライター : aicolas_monyo

抹茶好き大歓喜!スターバックスに濃厚なチーズケーキが登場

Photo by aicolas_monyo

2024年3月1日(金)より、スターバックスコーヒーで「宇治抹茶チーズケーキ」が新しく発売され、そのおいしさからSNSでも話題に。本記事では抹茶好きの筆者が、実食レビューとともに紹介します。

スターバックス「宇治抹茶チーズケーキ」

Photo by aicolas_monyo

上品でまろやかな風味の宇治抹茶を使用した、濃厚な味わいが特徴のニューヨークチーズケーキです。底の生地はビスケットでできています。

どれほど濃厚で抹茶の風味を感じられるのか、気になるところですね。

濃厚なのに口溶けなめらかでうっとり

Photo by aicolas_monyo

口溶けなめらかで、口に入れた瞬間にすーっと溶けて風味が広がります。甘さは控えめで、クリームチーズの味わいの奥にほのかな抹茶の香りが感じられました。後味は意外にもすっきりしています。

Photo by aicolas_monyo

ビスケットは塩気があってさっくりと香ばしく、なめらかなクリーミーなチーズケーキとの対比が素晴らしいです。口溶けが良くても密度のあるケーキなので、しっかり食べ応えがあって高い満足感が得られますよ。

チーズケーキと宇治抹茶の良いとこどり!ぜひお試しあれ

Photo by aicolas_monyo

ニューヨークチーズケーキの濃厚でクリーミーな味わいと、抹茶のすっきりとした後味がクセになるスイーツ。コーヒーにもティーにも合うので、スターバックスのショーケースで見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
商品名宇治抹茶チーズケーキ
税込価格495円
発売日2024年3月1日(金)より
販売店舗スターバックスコーヒー店舗
※一部店舗を除く
アレルゲン情報卵、乳、小麦、大豆
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ