ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

しゃぶ葉で「ラムしゃぶフェア」開催中!

Photo by macaroni

2024年3月14日(木)から、しゃぶ葉で「ラムしゃぶフェア」が開催されています。昨年9月に大好評だったことを受け、今年の春限定復活!

Photo by macaroni

ラムコースを注文すると無料で選択できるグリーンカレーだしも新たに加わり(通常は税込+110円)、さらに満足感がアップしていますよ。SNSでも「しゃぶ葉のラムしゃぶフェアが最高すぎる」「たまらない」と話題に。

本記事では、実際にラムしゃぶフェアを食べてきたので、魅力やフェアの詳細を詳しくレポートしますよ。
開催期間2024年3月14日(木)~ 2024年5月中旬

破格すぎる!贅沢なラム食べ放題

Photo by macaroni

ラムしゃぶ食べ放題のコースを選ぶと、グリーンカレーだしが無料。筆者は今回、もうひとつのおだしはシンプルな白だしを選択しました。

Photo by macaroni

ビュッフェコーナーには、グリーンカレーだしに合う具材も用意されていますよ。もちろんお好きな具材を入れて楽しむのもありです!

Photo by macaroni

さっそくラムしゃぶをグリーンカレーだしに通してひと口。グリーンカレーだしは、想像していたよりもコク深く味も香りも本格的です。

ココナッツの風味もしっかり感じられて、ラムとの相性も抜群。塩気が結構きいているので、たれにつけなくても十分満足感があります。

タイ風トムヤムだれと合わせて…

Photo by macaroni

薬味コーナーにある「タイ風トムヤムだれ」につけてラムしゃぶを食べると、さらに旨みアップ。酸っぱ辛い味わいがクセになります。

グリーンカレーだしと相まってエスニックな味を思う存分堪能できて、あまりのおいしさに箸が止まりません……。

ラム以外のお肉もたくさん食べられる

Photo by macaroni

ラムだけでなく、イベリコ豚や牛みすじ、牛肉や鶏肉をはじめ、小籠包(3個)など、さまざまなお肉を楽しめますよ。しかも平日ランチであれば16:00まで時間無制限。これはあまりにも破格ではないでしょうか……。
食べ放題コース内容<お肉>
 ・ラム
 ・イベリコ豚
 ・牛みすじ
 ・小籠包(3個)
 ・牛肉
 ・豚肩ロース
 ・豚バラ肉
 ・鶏肉
<野菜・サイドメニュー>
新鮮野菜・たれ・薬味・サラダ
うどん・ラーメン・ご飯
カレー・デザート…など
※お料理卓よりご自由にお取りください
※肉、魚を使用したメニューには原料由来の骨などが入る可能性があります。
※メニューの原材料や付け合わせは予告なしに変更する可能性があります。

無料で選べるグリーンカレーだしでラム以外の楽しみも

Photo by macaroni

ラム食べ放題コースは、どれもグリーンカレーだしが無料で選択できるので、ラム以外の具材との楽しみ方もありますよ。

ハーブシュリンプ追加でもっと味わい深く

Photo by macaroni

コース料金に+150円で、2尾のハーブシュリンプを付けることもできます。なんとラム&国産牛食べ放題コースを選んだ方は、食べ放題ですよ。グリーンカレーだしにエビのだしが溢れ出し、さらに奥深い味わいに。

良い出汁が出るので、〆にリゾットを楽しむのもおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ