ローディング中

Loading...

東京や神奈川ほか関東で展開しているお肉の専門店「肉のハナマサ」は、安くて上質なお肉が購入できると人気を集めています。そこで今回は肉のハナマサの店舗や安さの秘密についてご紹介!さらに人気商品や知られざる絶品商品も、詳しくお伝えします。

「肉のハナマサ」とは....

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にある業務用スーパーです。量が多く、そして安くまとめ買いできるお店です。名前に「肉」と付くぐらいですから、やっぱり「お肉」の取り揃えには自信があるお店なんでしょう!

ハナマサの安さの理由

ハナマサはなんといっても、一つ一つの商品サイズ、また個数やグラム数がかなり多いことが特徴です。大量に仕入れることで1個当たり、あるいは100g当たりの仕入れ値を最大限に抑えることができます。また内装費や人件費など余計な経費を省くことで、商品に還元できるよう工夫しているハナマサ。PB商品(プライベートブランド)も生まれ、独自の安心安全なルートで商品の開発・販売を行い、さらにおいしさと安さを追求することに成功しています。

また、飲食店で働くシェフやオーナーはもちろん、一般の人たちも購入できるよう客層を広げていることも重要ポイント。プロ仕様という品質を担保し、お買い得商品を揃えることで多くのファンを魅了し、繰り返し利用してもらうことができます。売上アップの仕組みが結果として、また商品を安く提供できる好循環が生まれているのです。

ハナマサの展開と営業時間

ハナマサの店舗は、都内に40店舗、神奈川に6店舗、埼玉に3店舗、千葉に1店舗あり、合計50店舗展開しています(2016年6月現在)。その他フランチャイズとしても店舗を広げ、茨城のつくば市にもお店があります。

ほとんどの店舗が24時間営業という非常に使い勝手のよいお店。夜遅くなっても買い物に行けるのは大変便利です。人気店として多くの人が集まる新宿には、大久保と西新宿に2店舗あります。西新宿は、魚や青果も安くお得に購入できる特売日を行っていますよ。また市ヶ谷など、宅配サービスを行っている店舗もあります。

バイヤーが世界中の商品から選び抜き、プロ仕様で使える鮮度と安さを提供する肉のハナマサ。「プロの為の店」と書いてはありますが、一般のお客様ももちろん歓迎。そんなハナマサで買うといい、おすすめの商品をご紹介します。

1. 牛・肩ロースステーキ

牛・肩ロースのステーキ肉。手のひら以上の巨大なサイズは、500gで約1000円。通常スーパーで購入すると、100gあたり250円ほどです。この場合100gあたり約180円とかなり安い!1000円でこれだけボリュームのあるお肉に脱帽です。

2. 国産黒毛和牛ロースステーキ

国産黒毛和牛サーロインステーキ!黒毛和牛が150gで1200円ならとってもお買い得。綺麗な赤身肉に上質なサシが入り、レアでいただきたい贅沢なお肉。肉のハナマサは高級お肉も揃っているので、様々なシチュエーションで利用できますよ。

3. 耳スライス ボイル

豚の耳スライス。すでにボイルされているので、下処理は不要。さっぱりポン酢で和えたり、シャキシャキ野菜と合わせてコリコリな食感を楽しんでみてください。お酒のおつまみにも最適ですよ!

4. 牛ヒレ1本物

真空パックで販売されている牛ヒレ肉1本!かなりのボリューム感で圧倒されます!!購入するタイミングがなかなかないかもしれませんが、バーベキューや、大人数のパーティー時でも十分まかなえる量です。

5. バーベキューホルモン

これだけホルモンが各種入って550円というお値段が嬉しいですね。ホルモン好きには大満足の内容。さすがお肉屋さん!コスパよしです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼肉は手巻きの時代!? 赤坂「金の牛」で最先端グルメを喰らおう♩

焼肉 赤坂

神戸で話題となっている手巻き焼き肉専門店の「金の牛」が、ついに東京・赤坂に上陸しました!野菜不足の人もお肉と一緒に食べればお箸もすすむはず♩チーズやカレーなど、ユニークなトッピングもあり新感覚料理をぜひお楽し…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【厳選】仙台に来たら食べておきたい牛タンランチ3選!

仙台 牛タン ランチ まとめ

仙台駅周辺で歩いていける地元の人もおすすめする牛タン屋さんをまとめてます。ランチで是非どうぞ。

東京のステーキ食べ放題 3選

ステーキ まとめ

とにかく肉!ステーキ!を思いっきり食べたいそんな時ってありますよね?そんな方に、東京都内のおすすめのステーキ食べ放題のあるお店を紹介します!お肉を満喫しましょう。

非日常の静寂に酔う!東京の人気ルーフトップバー14選

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

東京都内でおすすめな焼肉ホルモン店4選♡ヘルシーが嬉しい♡

ホルモン 焼肉 まとめ

肉食女子も大好きな食べ物「ホルモン」ですが、実はおいしいだけではなくヘルシーで美容効果も高い優れた食べ物なんです♪そこで今回は東京都内でおいしい「ホルモン」が食べられるお店をご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

衝撃のビジュアル!たい焼きパフェはひんやりあつあつ新感覚

パフェ スイーツ

たい焼きの口からクリームやフルーツが出ている衝撃のビジュアルの「たい焼きパフェ」。そのユニークな見た目だけでなく、和と洋の絶妙な組み合わせと、ひんやりあつあつの温度差が新感覚だと話題を集めているんです。あなた…

物産展でも大人気!北海道の郷土料理「ルイベ」ってどんな料理?

北海道 おつまみ

みなさん「ルイべ」という食べ物をご存知ですか?このルイべは北海道の郷土料理の名前で、主に凍らせて食べる鮭のお刺身のことを言います。今回はこの不思議な名前の郷土料理「ルイべ」についていろいろと調べてみました。

エリア別!東京で絶品ちゃんこ鍋が食べられる人気店15選

ちゃんこ鍋 東京 まとめ

相撲部屋の料理として有名な「ちゃんこ鍋」ですが、実際に食べる機会は少なく、全く経験がないという方もいらっしゃるでしょう。どのお店を選んだらよいか迷ってしまいますね。ちゃんこ鍋がおいしい、おすすめのお店を選んで…

ページTOPに戻る