プロも唸る最高品質!「肉のハナマサ」で買うべきおすすめ商品13選

東京や神奈川ほか関東で展開しているお肉の専門店「肉のハナマサ」は、安くて上質なお肉が購入できると人気を集めています。そこで今回は肉のハナマサの店舗や安さの秘密についてご紹介!さらに人気商品や知られざる絶品商品も、詳しくお伝えします。

「肉のハナマサ」とは....

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にある業務用スーパーです。量が多く、そして安くまとめ買いできるお店です。名前に「肉」と付くぐらいですから、やっぱり「お肉」の取り揃えには自信があるお店なんでしょう!

ハナマサの安さの理由

ハナマサはなんといっても、一つ一つの商品サイズ、また個数やグラム数がかなり多いことが特徴です。大量に仕入れることで1個当たり、あるいは100g当たりの仕入れ値を最大限に抑えることができます。また内装費や人件費など余計な経費を省くことで、商品に還元できるよう工夫しているハナマサ。PB商品(プライベートブランド)も生まれ、独自の安心安全なルートで商品の開発・販売を行い、さらにおいしさと安さを追求することに成功しています。

また、飲食店で働くシェフやオーナーはもちろん、一般の人たちも購入できるよう客層を広げていることも重要ポイント。プロ仕様という品質を担保し、お買い得商品を揃えることで多くのファンを魅了し、繰り返し利用してもらうことができます。売上アップの仕組みが結果として、また商品を安く提供できる好循環が生まれているのです。

ハナマサの展開と営業時間

ハナマサの店舗は、都内に40店舗、神奈川に6店舗、埼玉に3店舗、千葉に1店舗あり、合計50店舗展開しています(2016年6月現在)。その他フランチャイズとしても店舗を広げ、茨城のつくば市にもお店があります。

ほとんどの店舗が24時間営業という非常に使い勝手のよいお店。夜遅くなっても買い物に行けるのは大変便利です。人気店として多くの人が集まる新宿には、大久保と西新宿に2店舗あります。西新宿は、魚や青果も安くお得に購入できる特売日を行っていますよ。また市ヶ谷など、宅配サービスを行っている店舗もあります。

バイヤーが世界中の商品から選び抜き、プロ仕様で使える鮮度と安さを提供する肉のハナマサ。「プロの為の店」と書いてはありますが、一般のお客様ももちろん歓迎。そんなハナマサで買うといい、おすすめの商品をご紹介します。

1. 牛・肩ロースステーキ

牛・肩ロースのステーキ肉。手のひら以上の巨大なサイズは、500gで約1000円。通常スーパーで購入すると、100gあたり250円ほどです。この場合100gあたり約180円とかなり安い!1000円でこれだけボリュームのあるお肉に脱帽です。

2. 国産黒毛和牛ロースステーキ

国産黒毛和牛サーロインステーキ!黒毛和牛が150gで1200円ならとってもお買い得。綺麗な赤身肉に上質なサシが入り、レアでいただきたい贅沢なお肉。肉のハナマサは高級お肉も揃っているので、様々なシチュエーションで利用できますよ。

3. 耳スライス ボイル

豚の耳スライス。すでにボイルされているので、下処理は不要。さっぱりポン酢で和えたり、シャキシャキ野菜と合わせてコリコリな食感を楽しんでみてください。お酒のおつまみにも最適ですよ!

4. 牛ヒレ1本物

真空パックで販売されている牛ヒレ肉1本!かなりのボリューム感で圧倒されます!!購入するタイミングがなかなかないかもしれませんが、バーベキューや、大人数のパーティー時でも十分まかなえる量です。

5. バーベキューホルモン

これだけホルモンが各種入って550円というお値段が嬉しいですね。ホルモン好きには大満足の内容。さすがお肉屋さん!コスパよしです!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう