ライター : kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩きに国内旅行。

国内外の塩 約360種を揃える専門店「塩屋(まーすやー) 」

宮古島の地下海水から作られる自然塩「雪塩」や塩製品の製造販売と国内外の塩を扱う塩専門店「塩屋(まーすやー)」が2015年6月6日(土)、横浜ベイクォーター3階にオープン。 関東圏での出店は3店舗目で、神奈川県内初の出店です。
「塩屋」は国内外のこだわりの塩を約360種類揃えて、店内全ての塩の試食もできる国内最大級の専門店。 また、塩の専門知識を備えたソルトソムリエが常駐して、お客様に塩の利用方法の提案や用途に合わせた選び方のコツを丁寧に説明してくれます。
「塩屋 横浜店」は、昨今の万能調味料ブームを受けて、「雪塩」と国内外のこだわりの素材をブレンドした当社オリジナルの商品「合わせ塩」約50種を、既存店の約2倍のスペースで発売。 また、「塩屋」の看板商品で1日1,000本も売れることがある「雪塩ソフトクリーム」が、店頭で直接購入できる対面販売コーナーも設けられる。
みなさんも塩の専門店にぜひ足を運んでみて♪

店舗詳細

【塩屋(まーすやー) 横浜店】
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3階 電話番号:045-595-9615 営業時間:11:00~20:00
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS