ライター : yomogi

webライター

いくつ知ってる?びっくりドンキーのお得な裏技まとめ

Photo by yomogi

ハンバーグとごはん、サラダがひと皿にのったディッシュが名物の「びっくりドンキー」。大人から子どもまで大好きなハンバーグを、よりおいしく食べる裏技をご紹介します。

店舗によって対応が異なったり、店員さんのご好意でしてもらえるサービスも。お店の迷惑にならない範囲で、混雑時は避けるなどのマナーを忘れずに注文してみてくださいね。

1. ハンバーグのソースを追加でもらう

Photo by yomogi

もともとソースはかかっていますが、たっぷりかけて食べたい方にオススメの裏技です。注文時か、食事を持ってきてくれるときに店員さんに追加のソースをくださいと頼みましょう。無料で追加ソースがもらえます。

筆者が行った店舗では、ハンバーグを持ってきてくれるときのワゴンにすでに用意されていました。その場で小さな容器にソースを入れてくれて提供してくれますよ。

Photo by yomogi

ソースをたっぷりかければおいしささらにアップ!ごはんが進む濃いめの味に変化し、その味の違いに筆者も驚きました。追加のソースには玉ねぎなどの具が入っていてお得感も。味変にもなりますし、このソースはごはんにかけてもおいしいですよ。

SNSでは「基本追いソースで食べます」という声があるほど定番の裏技のよう。これは絶対に試してほしい注文方法です!

裏技の使い方

  1. 注文時か食事を持ってきてくれたときに「追加のハンバーグソースをください」と伝える。

2. とろとろチーズでオーダーする

Photo by yomogi

注文の時にチーズをとろとろにしてくださいと伝えます。タッチパネルのお店の場合は店員さんを呼んで注文しましょう。チーズをしっかり焼いてとろとろにしてくれます。

SNSでは「必ずこれで注文します」という声もある、チーズ好きな方にオススメな裏技。チーズバーグディッシュやトッピングでチーズを注文した時にぜひお試しください。とけたチーズが香ばしく、子どもも喜ぶとろとろ具合ですよ。

裏技の使い方

  1. 注文のときに「チーズをとろとろにしてください」と伝える

3. ライスの量を増減する

Photo by yomogi

ごはんの量ももちろん調節できます。注文時に店員さんにごはんの量の変更を伝えましょう。タッチパネルの場合は画面上でごはんの量を調節可能です。

カロリーが気になる人にオススメのカリフラワーライスもここで選べますよ。

裏技の使い方

  1. 注文時にごはんの量を伝える
  2. タッチパネルの場合はライスの分量を選択する

4. マヨネーズなどの調味料をもらう

Photo by yomogi

ディッシュサラダのマヨネーズや、トマトソースを追加でもらうことができます。こちらはハンバーグなどを注文していれば無料です。店員さんに「マヨネーズ」や「トマトソース」をくださいと伝えましょう。

筆者が行った店舗では最初ケチャップをお願いしましたが、トマトソースの提供でした。このふたつのほかにも欲しい調味料があったら聞いてみましょう。

サラダのマヨネーズが足りない、ハンバーグの味をちょっと変えたいというときにぜひ試してみてください。トマトソースはケチャップよりさっぱりした味になってオススメ!

SNSでは「ハンバーグにマヨネーズをつけてもおいしい!」という声が。マヨネーズとトマトソースを合わせてオーロラソース風するなど、自分好みにカスタマイズできる裏技です。

カリーソース、チーズソースは有料ですのでご注意くださいね。

裏技の使い方

  1. 店員さんに「マヨネーズ」「トマトソース」をくださいと伝える。

5. トッピングを追加する

びっくりドンキーではハンバーグのトッピングもたくさん!目玉焼きやおろしそ(大根おろしとしそ)、パイン、チーズ(2本)が選べます。注文時に各トッピングを伝えましょう。

チーズのトッピングはハンバーグひとつにつき4本までなので注意してくださいね。
目玉焼き110円
おろしそ110円
チーズ(2本)180円
パイン 180円

裏技の使い方

  1. 注文時に追加のトッピングを伝える
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ