ライター : aicolas_monyo

大人気の桔梗屋×ローソンコラボ!ベーカリー部門からは2商品が登場

Photo by aicolas_monyo

2024年2月27日(火)より、ローソンで桔梗屋とのコラボが始まっています。Uchi Caféスイーツが3商品、ベーカリー部門は2商品が登場です。

本記事ではベーカリー部門の「桔梗屋 桔梗信玄餅揚げパン」を実食レビューとともに紹介します。

ローソン「桔梗屋 桔梗信玄餅揚げパン」

Photo by aicolas_monyo

黒蜜入りゼリーと求肥風フィリングを挟んだ揚げパン。揚げパンといえばきなこですが、桔梗信玄餅風となるとまぶされたきなこにも特別感が増しますね。

2023年10月の桔梗屋コラボでは「もちもちとしたコッペ」シリーズが発売されたので、今回の揚げパンがどれほど相性が良いのか注目です。

きなこ・パン生地・フィリング……すべてのバランスが花丸!

Photo by aicolas_monyo

気になる中身は想像以上にたっぷりの黒蜜入りゼリーと求肥風フィリング。コクのある風味ともちもち食感が、素朴な味わいでふかふかとしたパン生地によく合います。

そして驚いたのが、まわりにまぶされたきなこの口溶けの良さ……!きめ細やかなきなこが、しっとりめのパン生地とともに口のなかですっと溶けていきます。食べ終わる頃にはきなこまみれな点まで信玄餅そのものです。

コスパ抜群の満足感!

Photo by aicolas_monyo

予想を超える相性の良さの桔梗屋コラボ揚げパン。本家の桔梗信玄餅のように口のまわりをきなこでいっぱいにしながらかぶりつきで楽しんでくださいね♪

商品情報

商品名桔梗屋 桔梗信玄餅揚げパン
価格160円(税込)
カロリー1個当り333kcal
販売場所全国のローソン各店舗
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ