ローディング中

Loading...

ドーバーパストリーゼは高濃度アルコールにカテキンを混ぜた除菌剤です。今田耕司さんが愛用しているとテレビでも紹介されたこの商品は食べ物に直接噴霧OK!ジャーサラダ、作る前の瓶の除菌、サラダの材料に振りかけると安心ですよ♡

除菌、抗菌に「ドーバーパストリーゼ77」

主成分はアルコールとカテキン

ドーバーパストリーゼ77はアルコール濃度77%でものすごーい除菌力を持っています。
主成分のアルコールはサトウキビ原料(遺伝子組み換えを行っていないもの)由来の醸造用アルコールを使用しています。
他の除菌剤との違いはこのアルコール除菌剤に抗菌効果のある高純度カテキンを加えていること。
このカテキンも緑茶由来のもので安全♡
アルコール、カテキン両方食物由来なので食べ物へ直接かけても大丈夫なんですよ!

使い方♡なんにでもシュッとひと吹き

食べものに使えるのでシュッとひと吹きすればおしまい♡
ジャーサラダも、詰める前の瓶をよく洗って乾いた瓶にシュッとひと吹き♡

ただ、濃度の高いアルコールの除菌力を効果的にするためには吹きかける前にさっと吹いておく、よく水分を切っておくといいですよ♡
水分があると薄まってしまうからです!

お掃除大好き芸人御用達★

何にでもって?使用例ご紹介♡

具体的な使用例をご紹介しますね。
●お料理前の手の除菌
●調理道具の除菌に
(まな板、包丁etc…ステンレスのボールにも使えますよ!)
●瓶づめ食品のビン除菌
(長期保存食品のジャムや、ジャーサラダ詰める前に容器を除菌★)
●使用後のジャムにも
(使った後のジャムにひと吹きすれば、防カビ効果があります。)
●お弁当のふたをする前に!
(完成したお弁当のふたをする前にひと吹きすると雑菌の繁殖を抑えますよ!)
●くだものに!
(除菌効果は当然!くだものの色つやをキープする効果もあるんです♡)
●お刺身や生食の食べ物に
(鮮度が維持できるのでおいしさをキープできます)
●パンにも!
(防カビ効果で長持ちします
●お掃除に
(ガラスの水アカ、あれよあれよという間に落ちるんです!もう快感で癖になります♡
 お風呂のお掃除後に使えばカビが生えにくくなります。)
●シンク、三角コーナーに(ゴミ箱にも!!)
(雑菌の繁殖を抑えるので生ごみの匂いも抑えます)
●ペット用品・下駄箱・靴…
(カビの生えそうなもの、匂いの気になるもの、原因は雑菌なので除菌で防臭できます)

使っちゃいけないものは?

シュッシュしてピカピカになると快感になります。
が、使ってはいけないものが…
フローリング(ワックスが溶けてはがれる)や樹脂、塗料を使った製品、ゴム、皮革などははげたり変質する可能性があるのでつかえませんよ!

食中毒の季節や発酵食品にも有効♡

食中毒の季節に有効な除菌剤です。
また、発酵食品は雑菌が繁殖するとその食べ物全部がダメになる可能性も…
私はみそを毎年仕込んでいますが、仕込みの仕上げ、表面にドーバーパストリーゼちゃんを「シュッ」♡で防カビをしています。
それまで使っていたホワイトリカーではどうしても防ぎきれなかったカビの心配がほとんどなくなりました。

ぜひ、食べ物に♡おそうじに♡「シュッ」っとしてみてください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

ハロウィン

2017年秋に発売されている、100均3大ブランドのおすすめ「ハロウィングッズ」をご紹介!それぞれのお店に個性豊かなアイテムがそろっていますよ♩お気に入りのグッズを見つけて、今年のハロウィンシーズンを盛り上げ…

居酒屋

注文すると、瓶にライムがささって出てくるコロナビール。このライムはどうしたらいいの? 絞るの、入れるの、出すの? 瓶ごと飲んでOK? 何だか逆さにしてる人もいるし…。今回はコロナビールのかっこよい飲み方と、定…

スタジオジブリ作品グッズ、『千と千尋の神隠し』の「しょうゆ差し カオナシしょうゆ差し」と、「しゃもじ カオナシしゃもじ」が全国のどんぐり共和国やオンラインショップなどで発売されます。カオナシの表情に癒されるこ…

マグカップ コーヒー

毎年9月のお楽しみ、2017年のスタバ「アニバーサリー」シリーズがついに発売されました。コレクションしている人も多いこのシリーズ、今回はどんなアイテムがラインナップされているのでしょう……。さっそくご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る