ライター : BBC

1. 治一郎のバウムクーヘン

口に運ぶときからすでに感じ始めるしっとり感と、さっくりとした食感が楽しめる治一郎のバウムクーヘン。卵黄とバターを贅沢に使った職人の手づくりスイーツです。素材にも焼き加減にも一切の妥協を許さないこだわりのひと品。

2. ヨハンのチーズケーキ

中目黒のチーズケーキ専門店「ヨハン」で購入できる1978年の創業以来、材料・分量を変えていないというチーズケーキは一切れで大満足のリッチさが特徴。種類は4種で、すべてのチーズケーキに共通するのは濃厚なニューヨークテイストで仕上がっているという部分です。

3. 山田牧場の贅沢チーズケーキ

クリームチーズを全体量の46%使用した山田牧場の贅沢チーズケーキ。味の決め手は希少価値の高い生クリームとクリームチーズと職人の想いがいっぱい詰まったケーキに仕上げること。まさにキングオブキングの贅沢チーズケーキだそうです。

4. 花塩プリン

カスタードプリンに花塩とカラメルソースをかけて食べる福岡県糸島市にあるSumi Cafe特製の「花塩プリン」。花塩から新しく誕生した「潮の粒」の結晶がカリッと食感で、ほんのり香ばしい軽めのカラメルソースも相性抜群。

5. 麻布十番 杵屋の「揚げパスタ」

デュラムセモリナ小麦を100%使用した麻布十番 杵屋の「揚げパスタ」はお酒のおつまみにもおすすめ。塩、ナポリタン、カルボナーラ、いかすみ、グリーンカレーの5種類が楽しめます。ココナッツミルクの甘みと刺激的なスパイスが絡み合う本格タイ風味や、魚介エキスをベースとしたイカスミソースなどの味わいはやみつきに!

渡部さんオススメのレストランはこちら♪

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ