ハワイで話題!「モチワッフル」ってどんなスイーツ?

今、ハワイで「モチワッフル」が話題なんだそうです。一体どんなスイーツなんでしょう?現地ホノルルからの情報などをもとにお話しして行きたいと思います。というか和の香りがすでにプンプンしていますね(笑)

モチワッフル=Moffle(モッフル)ともいうようです。

ワッフルメーカーでお餅をカリッとした食感になるまで焼いたもの。それが「モチワッフル」モッフルとも呼ばれているようです。これが今、ハワイでは人気なのだとか。きな粉やハム・チーズをとろっととろけさせてトッピングで食べるのがたまらなくおいしいらしいです!
おお!外カリで中はお餅が伸びて...これはなかなかおいしそう♪最近では、もち粉に砂糖を加えて作る「マッフル」っていうのも現地では出回っている模様。色々考えますねぇ(笑)

ハワイアンの感想を拾ってみました。

yelpという、海外版食べログに書かれていたジェンナさんの感想です。
「それだけだと味がしないわねぇ...トッピングがあればOKだと思うわ」
まぁお餅は基本プレーンですからね^^;当然ですね。
そして日系人っぽいTakashiさんという方によると……
「パックスアレイ(ショッピングセンター)まで朝食の時に行く必要がなくなった!抹茶のモチワッフルもメニューに追加されるようになったよ」
とおっしゃっています。地元のお店で食べられるようになったってことですかね?人気があるということなんでしょうね!
このメーカーがお店で使われて、モチワッフルが作られているようですね。

ところで、このモッフル私も食べたことあります。

駿河湾沼津という新東名高速道路のサービスエリアにお店があるんです、モッフルの専門店。結構いつも行列で買いづらいんですが、一回お正月に行ったときに並んでいる人がほとんどいなかったので買ってみました。人気メニューの「黒蜜きな粉」を。
モッフルの生地はアツアツでトッピングのアイスがちょうどいい具合にとろっとしておいしいんですよ!新東名で駿河湾のあたりを走られる方はよかったらお試しください。他にも種類はありますので^^

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう