ライター : aya

webライター/フードアナリスト

これで潰れない!フロッピーケースがおにぎり入れに

コンビニに売られている四角いパッケージのおにぎり。カバンに買ったおにぎりを入れておいて取り出したら、ぺちゃんこになっていた……という経験ありますよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、7段(@7dan)さんの「フロッピーケースを使ったおにぎり入れ」のポスト。「フロッピーケースにこんな使い方があるの!?」と注目を集め、2.1万いいねを獲得しています。

ポストには「捨ててなくてよかった!」「実家の押し入れを探してくる」などの声が寄せられていました。

四角いコンビニおにぎりにぴったりなサイズだった

1970年代から、パソコンのデータを保存するのに使われていた「フロッピーディスク」。そんなフロッピーディスクを入れるためのフロッピーケースが、四角いコンビニおにぎりの収納にぴったりなんだとか!

7段(@7dan)さんいわく、フロッピーケースに入れておけば、リュックに入れて持ち運んでも潰れないんだそうです。プラスチック製で蓋もついているので、やわらかいおにぎりが潰れないように守ってくれるんですね。また、写真のように四角いおにぎりが2個ぴったり入るサイズもあるとのこと。

活用法はほかにもあった!?

ポストには「わが家ではスライスチーズを入れています」と、スライスチーズ入れに活用している人の声も。フロッピーケースには、フロッピーディスクを入れる以外にもさまざまな活用法がありそうです。

自宅に眠ってるフロッピーケース、活用してみて

7段(@7dan)さんのポストによって、意外な活用方法が発見されたフロッピーケース。まさかコンビニおにぎりにぴったりなんて、思いつきもしませんでしたね。

自宅に使っていないフロッピーケースがある人は、そのまましまっていたらもったいない!ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ