フルーティーでおいしい♪ホワイトビールが飲める東京都内のお店「7」選

ビールが恋しくなる今日このごろ。最初の一杯のおいしさはまた格別ですね^^今回は都内でホワイトビールが飲めるお店をご紹介します。おいしいビールと料理があれば言うことナシ。仕事帰りに休みの日に是非行ってみませんか?

ホワイトビールとは?

一般的には、ベルギーのヴィット、ドイツのヴァイスビアがあります。小麦が多く使われているので、比較的明るい色であり薄い色でもあるために「白ビール」と呼ばれるんだそうです。総じてフルーティーで苦味は少なく飲みやすいビールなんだそうですよ。

都内でそんなホワイトビールを味わえるお店を探してきました!

1、ベルギービール ベル・オーブ六本木

おいしいベルギー料理とベルギービールが味わえるお店です。このお店では樽生のビールが飲めることも魅力。またベルギーの料理もおいしくビールにベストマッチなおつまみもあるということです。

2、ビーボ!ビアアンドダイニングバー(池袋)

ホワイトビールをはじめ、種類豊富にビールを取り揃えているお店です。このお店でも樽生ビールを楽しめますよ♪おつまみとしてベルギー風フライドポテト、ソーセージ盛り合わせ、チーズ盛り合わせなどもあり、どれもはずれなし!特に二枚目の写真は、罪なくらいおいしそうですね(笑)
/

3、クラフトビアマーケット(虎ノ門・神保町・高円寺ほか)

都内に6店舗持つビアレストラン。クラフトビールの品揃えが多いお店です。意外とランチもおいしいとのこと(笑)国内の地ビールもたくさんあって日本のビールが好きな人にもおすすめの店。このたくさん注ぎ口があるサーバーがなんとも魅力ですね♪

参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13122765/

4、新橋DRY-DOG

特集

SPECIAL CONTENTS