ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

「僕ビール君ビール」シリーズに待望の新作登場!

Photo by 桜井こと

2023年11月14日(火)、ローソンからヤッホーブルーイングの新作「僕ビール君ビール ジョーカーくん」が登場!

「ちょっとルーズに夜を楽しむチートデイ向けアイテム」をコンセプトに開発された、時間を忘れて何杯でも飲みたくなる魅惑のクラフトビールです。

SNSには「これは買わなきゃ」の声

シリーズ待望の新作に、SNSにはさっそく「これは買わなきゃ」「飲みたすぎる」の声が……。

本記事では「僕ビール君ビール ジョーカーくん」と通常版を飲み比べ!気になる味わいをたっぷりと紹介します。

「僕ビール君ビール」シリーズとは?

Photo by 桜井こと

ローソンとヤッホーブルーイングの共同開発によって生まれた「僕ビール君ビール」。個性的な味わいと飲みやすさで、普段ビールを飲まない若い世代でも気軽に楽しめるクラフトビールです。

黄色いパッケージにキュートなかえるくんが描かれた、通常の「僕ビール君ビール」のほかに、さまざまな味わいの限定ビールも不定期で登場。発売のたびに大きな話題を呼ぶ、大人気シリーズですよ。

ローソン×ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール ジョーカーくん」

Photo by 桜井こと

青いパッケージに怪しい笑みを浮かべる「ジョーカーくん」が目を引く本商品。公式キャラクター「かえるくん」のライバル的存在なのだそう。

「平日の夜に仲間とのんびりおしゃべり」「時間を忘れて趣味に没頭」……。そんな贅沢な時間のおともにぴったりなクラフトビールとのことです。

クラフトビール好きに人気な「セッションIPA」を採用

ビールの種類(ビアスタイル)は、クラフトビール好きの間で今人気の「セッションIPA」。ホップの苦味と香りを感じられつつも、アルコール度数が低く飲みやすいのが特徴です。

華やかな香りと、すっきり軽い口あたり

Photo by 桜井こと

さっそく飲んでみると、柑橘やトロピカルフルーツを思わせる甘く華やかな香りが口いっぱいに広がります。

ほどよい苦味とビール特有の爽快感はしっかり感じられるのに、口当たりは想像以上に軽やか……!アルコールは4.5%とそこまでキツくなく、軽い飲み口と相まって、気づいたら2杯、3杯と飲んでしまいそう。

ビール好きはもちろん、普段あまりビールを飲まない人にもおすすめのクラフトビールですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ