ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

日清食品「特上 カップヌードル」全4種を食べ比べレビュー

Photo by macaroni

2023年9月11日(月)、日清食品からいつもより贅沢なカップヌードル「特上 カップヌードル」シリーズ4種が新発売!

今だけ限定の、スープも具材も特上のカップヌードル4種をさっそく食べ比べしてみました。気になる味わいを詳しくレビューしていきますよ。

もはやごちそう。通常品よりワンランク上のカップヌードル

Photo by macaroni

1971年9月18日に発売されて以来、世界初のカップ麺「カップヌードル」として多くのファンに愛されている日清食品のカップヌードル。

物価が高騰するなかで節約志向は進んでいますが、一方で価値を感じるものに対しては「価格が少し高くても購入したい」と考える方も増えています。そんな世の中のニーズを受け、日清食品は “いつもよりワンランク上のスープと具材” を味わえる「特上 カップヌードル」を開発。

即席麺だけどごちそう級のカップヌードル、通常品との違いにも注目です……!

1. 特上 カップヌードル

Photo by macaroni

「特上 カップヌードル」は、カップヌードルのオリジナルスープをベースに、醤油の旨みをアップさせたコク深いスープが特徴。仕上げにかける「特製トリュフ風味オイル」が付属しています。

トリュフが決め手。史上最大サイズの謎肉や具材もたっぷり

Photo by macaroni

お湯を入れて3分後、付属の「特製トリュフ風味オイル」を仕上げに入れると、途端にトリュフの芳醇な香りがふわっと漂います。香りだけでもかなり上等な味なのが伝わってきますよ。

史上最大サイズの謎肉 (味付豚ミンチ)とたまごやエビ、ネギの存在感にも注目。下の麺が見えないほどぎっしりと詰まっています。

Photo by macaroni

つるつるとしなやかな麺とトリュフの風味がきいたコクのある醤油のスープが相性抜群。具材も大ぶりなので食感も楽しく、とても食べ応えがあります。


奥行きのある上品な味でありながら後味は意外とあっさりしており、あっという間に食べきってしまいます。食べる前から「絶対おいしいやつ」と確信していましたが、即席麺とは思えないクオリティに感動しました。

商品情報

商品名特上 カップヌードル
内容量78g(麺60g)
価格259円(税抜)
カロリー378kcal
販売地域全国

2. 特上 カップヌードル カレー

Photo by macaroni

バターのコクとビーフの旨み、風味豊かなスパイスをきかせた濃厚なカレースープが特徴の「特上 カップヌードル カレー」。具材は謎肉にくわえ、ホクホクとした食感の皮付きポテトが入っていますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ