初台「サンデーベイクショップ」は女子に人気のほっこりパティスリー

新宿のお隣、初台にある「sunday bake shop(サンデーベイクショップ)」週3日営業のパティスリー。素朴な味わいのケーキたちは、スタッフのかたの愛情がたっぷりこもっていますよ。この記事では、おすすめの商品などをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年2月4日 更新

週3のお楽しみ「sunday bake shop」(サンデーズベイクショップ)

東京・初台の駅から歩いて5分くらいの場所にある焼き菓子屋「sunday bake shop(サンデーベイクshop)」。こちらは、素朴な味わいが人気のイタリア菓子専門店です。地元の方々はもちろん、遠くからこのお店のお菓子を求めて訪れるひともたくさんいるんです♪

営業日は週に3日!

こちらのお店は、なんと営業日が週に3日しかないんです。元々は、その名前通り、日曜日のみ営業しているお店でしたが、人気度が高まり週3日に変わったそう。 水・金・日曜日の営業で、営業時間は以下の通りです。 水曜日:7:30〜17:30 金曜日:7:30〜19:00 日曜日:9:00〜19:00 日によって営業時間が変わるので注意してください!

おしゃれな店内も魅力的

サンデーベイクショップは、店内もおしゃれな雰囲気なんです!ドライフラワーや飾られてたり、色とりどりのキッチン用品が並べられ、写真映えも抜群。店内には、イートインスペースもあり、カフェメニューも充実していますよ♪

大人気の焼き菓子達をご紹介!

キャロットケーキ

カップケーキのようなキャロットケーキはお店の一番の人気商品。ケーキ生地の上にはクリームチーズを使ったクリームがたっぷりのっていますよ。刻んだニンジンが細かく混ざり込まれていて、とてもしっとりしています。見た目とは裏腹に甘すぎないところも魅力的。

ジンジャーホワイト 450円

こちらのジンジャーホワイトも、人気の商品です。しっかりと香る生姜の風味のケーキに、濃厚なバタークリームがマッチ。甘みたっぷりで満足感も抜群です!コーヒーや紅茶と合わせれば、素敵なティータイムになること間違いなしですよ。

ブラウニー 350円

チョコレートの風味が楽しめる、ブラウニーもおすすめですよ!ふわふわながらに、ぎゅっと詰まった生地感で食べ応えも満点。濃厚なチョコの風味が楽しめるひと品です。リピーターの多い理由も食べれば納得。ぜひ一度味わってみてくださいね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS