ライター : china0515

フードアナリスト2級

上等カレーで “追いブライト” 体験!3店舗限定で実施中

Photo by ネスレ日本株式会社

2023年7月1日(土)より、が人気カレー店「上等カレー」とネスレのクリーミングパウダー「ネスレ ブライト」が期間限定でコラボレーション!

「上等カレー」の渋谷本店、霞が関ビル店、大和西大寺店の3店舗限定で、上等カレーのカレーにブライトをかけて楽しめる “追いブライト体験” ができますよ。この記事では気になる味わいと魅力をご紹介します。

「ネスレ ブライト」とは?

Photo by ネスレ日本株式会社

「ネスレ ブライト」は、牛乳とは異なり、コーヒーを覚まさずにおいしいラテメニューが作れるクリーミングパウダー。そのままサッと使えるので使い勝手がよく、コーヒーの香りも損なうことなくまろやかな味わいに仕上げてくれるのが特徴です。

そんなブライトを身近な料理に加え、食感を変えずにコクを出したりまろやかに仕上げることを2021年より “追いブライト” と提案。これまでにもSNSで麻婆豆腐やナポリタンなどに “追いブライト” をして提案されていますよ。

そして今回、より多くの人に “追いブライト” の魅力を知ってもらうために初の外食店とのコラボレーションが実現しました。

初の外食店とのコラボレーションは「上等カレー」

Photo by china0515

“追いブライト” 初となる外食店とのコラボレーションは、国産の牛肉や玉ねぎなどを使い、秘伝のエキスとスパイスで作るカレーが楽しめる人気カレー店「上等カレー」です。

上等カレーのカレーは、はじめはまろやかな印象でありながらあとからピリッとしびれる辛さを味わえる深みがあり、ひと口食べるともうひと口、あとひと口……と止まらなくなるおいしさ。

Photo by china0515

チーズや温玉などのトッピングをはじめ、卓上の福神漬けやキャベツのピクルスなどで自分好みに味変しながら楽しめるのも上等カレーの魅力のひとつです。

※提供方法は店舗により異なります

Photo by china0515

そのままでも十分辛さのあるカレーですが、より辛いカレーを楽しみたいときは卓上の辛口スパイスをかければ辛さをアップできます。

新しいカレーの楽しみ方 “追いブライト”

Photo by china0515

これまで上等カレーでは福神漬けやらっきょう、キャベツのピクルス、辛口スパイスなど食感や酸味、辛みを加えることができても “甘み” を足し、マイルドにするアレンジはなかったとのこと。

そんななか、上等カレーのおいしさをそのままに、まろやかさを加えることができると “追いブライト” を提案。より多くの人に「上等カレーのおいしさと、新しいブライトの楽しみ方を知ってもらえる機会にしたい」との想いで今回のコラボレーションが実現したそうです。

上等カレー 渋谷本店・堀江 真行店長のコメント

「今回ネスレ日本さまからのご提案があり、 “追いブライト” したカレーを試食したところ上等カレーのおいしさは変わることなく、マイルドでコクが増したことに大変驚きました。

長年親しまれてきた上等カレーですが、 “追いブライト” によって、新しいファンの獲得に繋げられたらいいなと期待しております」

まずはそのまま。そのあとに追いブライトを

Photo by china0515

そのままでひとくち、そのあとに “追いブライト” すると違いがわかりますよ。ブライトは1~2本のがおすすめとのことで、まずは1本試してみます!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ