ライター : china0515

フードアナリスト2級

無印良品「クランチチョコ ナッツ」は食べ始めたら止まらない!?

Photo by china0515

無印良品で発売している「クランチチョコ ナッツ」。そんな「クランチチョコ ナッツ」がTwitter上で約3万いいねを獲得し「ナッツのザクザク感がたまらない」「某テーマパークのお土産に似てる」「また買いに行かないと……!」「一気にひと袋食べられる」と話題になっています。

筆者も気になったのでさっそく入手。この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します。

無印良品「クランチチョコ ナッツ」

Photo by china0515

「クランチチョコ ナッツ」はクレープ生地を砕いたフィアンティーヌとアーモンドクラッシュをミルクチョコと合わせたクランチチョコ。季節限定での販売です。

ひと袋63gとバッグにすっぽりと入れられる大きさで、おやつや小腹が空いたときにパクっと食べやすいサイズですよ。

軽い食感がクセになる。ナッツ×チョコのバランスも絶品

Photo by china0515

ひと口サイズのクランチチョコで、食べた瞬間、サクサクっ!とフィアンティーヌとアーモンドの食感を楽しめます。

チョコレートの甘みもバランスよく、ナッツの香ばしさとチョコレートの甘みが絶妙にマッチしていますよ。

Photo by china0515

「食べ始めると止まらなくなる」との投稿が多かったのも納得。食感が楽しいのはもちろん、甘すぎず食べやすい味わいで、ひとつ食べた後すぐに「もうひとつ、あとひとつ……」と食べる手が止まらなくなります。

たしかに、ひと袋じゃ足りません。これはリピート確定。ストックしておきたいお菓子です。

食感と風味が絶品なクランチチョコ

クランチチョコというと、今やコンビニやどのメーカーでも販売されているチョコ菓子ですが、無印良品の「クランチチョコ ナッツ」はサクサク食感が楽しく、ナッツとチョコレートの風味が絶品。

子どもだけでなく、大人までもがハマってしまうやみつきになるお菓子ですよ。季節限定商品なので気になる人は早めにチェックしてくださいね。

商品情報

商品名クランチチョコ ナッツ
税込価格290円
販売店舗全国の無印良品店舗
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ