夕方限定スイーツ!戸越銀座の「夕焼けプリン」を今すぐ食べたい

TVでも取り上げられ、いまや大人気の夕焼けプリン。行列の方たちだけで完売することも多く、なかなか入手困難な模様。そんな夕焼けプリンの実態や如何に!

2017年1月26日 更新

ライター : nokko

次元上昇を夢見るしがない駆け出しライター。 その実、それほど崇高ではありません。

夕方限定「夕焼けプリン」☆

人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか? 正直、行きやすい場所ではないと思います。ですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。
人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか? 正直、行きやすい場所ではないと思います。ですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。

落ち着いた路地に突如現る行列

武蔵小山駅から徒歩15分ほどのところにある「Rosse」落ち着いた佇まいはいかにも洋菓子屋さんといった雰囲気。
17時も近くなると行列ができます。オープン前に行けないのなら雨の日がオススメという情報も納得です。 予約、お取り置き等は不可とのことなので、確実に入手するには16時ごろ到着を目標にした方がよさそうです。

シンプルなラインナップ

商品は夕焼けプリンと夕焼けロイヤルプリンの2つ。夕焼けロイヤルプリンはプレーン、かぼちゃ、チョコ、黒ごま、キャラメル、チーズ、紅茶の7種類。 1人18個までの購入制約がある中、18時近くになると完売している種類もあるそう。 店主がひとつひとつ心を込めて作っているプリンは、一日およそ200個。プリンは陳列棚に用意されているだけなので、すぐなくなってしまいそうですね。

「プリン」を味わう

夕焼けプリン

プリン本来の素朴な味を楽しみたいならプレーンな夕焼けプリンがおすすめ。見た目は、ザ・スタンダード。なんだか懐かしい気分になりますスッキリ甘さのカラメルソースがポイント。 卵の味、素材の良さをしっかり感じられるお味です。絹豆腐の様な舌触りのよさが、また一口へとつないでくれます。
昔ながらの王道ぷりん、とのことですが、
プッチンぷりん世代には、バニラビーンズが入った
舌触りなめらかの本格派プリンでした。
キャラメルというより、飴湯みたいな、薄い甘さのキャラメルが少量注がれ、
ぷりんの味がしっかり楽しめます。

出典: tabelog.com

夕焼けロイヤルプリン

大人になったらしてみたいこと。それは大人買い。Rosseのプリンは全て200円前後というお財布に優しいお値段なので、そんな幼きころの淡い夢もすぐ叶えられます。 昨今のコンビニスイーツよりお安いのです。
○夕焼けロイヤル・黒ゴマ
 夕焼けと名付けられたプリンは、想像していたプティングとは違い
 とても喉腰が良いものでした。
 ロイヤルは巷でよう言うなめらかプリンで、
 黒胡麻の香り豊かで、とても濃厚。
 カナリ推し!の傑作です^ ^

出典: tabelog.com

紅茶
なめらかな舌触りはそのままに、
アールグレイ?(ダージリン?すみません、紅茶音痴で(^_^;))
の風味が極めて上品に薫って味わえて、
飴湯のようなキャラメルがほんのりマッチしていて、
これは、イチオシのクオリティ高い一品。

出典: tabelog.com

夕方限定販売から感じる店主のこだわり

こんなに人気でこんなに美味しいならいつでも好きなだけ食べたーい!ですが、この美味しさは夕方限定販売だからこそのおいしさなのです。
本当にプリンが大好きで、とっても小さなお店なのですが、
「こんなにもおいしいものが世の中にあるんですよー!ぜひどうぞー!」
という気持ちで10年以上細々と続けています。
「その価格のプリンならたいしたことない。」と思わずに、
ぜひ一度お試しいただければ幸いです。(KAZU)

出典: homepage3.nifty.com

と、店主KAZUさんは記しておられます。Rosseのプリンは、仕入れ、製造、販売を全て店主KAZUさんが一人で担っているのです。 だからこそ、このクオリティでプチプライスも実現できているのですね。感謝感激しきりです。
店舗詳細
【住所】東京都品川区西中延1-2-7 市川ハイツ 1F 【Tel】03-3782-7820 【営業時間】17:00~19:00(なくなり次第閉店) 【公式HP】http://rosse.sweet.coocan.jp/ 【参考URL】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13162384/
人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか?
決して、行きやすい場所ではないですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。是非、お立ち寄りになってみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS