夕方限定スイーツ!戸越銀座の「夕焼けプリン」を今すぐ食べたい

TVでも取り上げられ、いまや大人気の夕焼けプリン。行列の方たちだけで完売することも多く、なかなか入手困難な模様。そんな夕焼けプリンの実態や如何に!

夕方限定「夕焼けプリン」☆

人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか?

正直、行きやすい場所ではないと思います。ですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。

人気でおいしいスイーツはたくさんありますが、こんなにしっかりと心のこもったスイーツはなかなかお目に掛かれないのではないでしょうか?

正直、行きやすい場所ではないと思います。ですが、行く価値アリの素敵なプリン屋さんです。

落ち着いた路地に突如現る行列

武蔵小山駅から徒歩15分ほどのところにある「Rosse」落ち着いた佇まいはいかにも洋菓子屋さんといった雰囲気。
17時も近くなると行列ができます。オープン前に行けないのなら雨の日がオススメという情報も納得です。

予約、お取り置き等は不可とのことなので、確実に入手するには16時ごろ到着を目標にした方がよさそうです。

シンプルなラインナップ

商品は夕焼けプリンと夕焼けロイヤルプリンの2つ。夕焼けロイヤルプリンはプレーン、かぼちゃ、チョコ、黒ごま、キャラメル、チーズ、紅茶の7種類。

1人18個までの購入制約がある中、18時近くになると完売している種類もあるそう。

店主がひとつひとつ心を込めて作っているプリンは、一日およそ200個。プリンは陳列棚に用意されているだけなので、すぐなくなってしまいそうですね。

「プリン」を味わう

夕焼けプリン

プリン本来の素朴な味を楽しみたいならプレーンな夕焼けプリンがおすすめ。見た目は、ザ・スタンダード。なんだか懐かしい気分になりますスッキリ甘さのカラメルソースがポイント。

卵の味、素材の良さをしっかり感じられるお味です。絹豆腐の様な舌触りのよさが、また一口へとつないでくれます。
昔ながらの王道ぷりん、とのことですが、
プッチンぷりん世代には、バニラビーンズが入った
舌触りなめらかの本格派プリンでした。
キャラメルというより、飴湯みたいな、薄い甘さのキャラメルが少量注がれ、
ぷりんの味がしっかり楽しめます。

出典: tabelog.com

夕焼けロイヤルプリン

大人になったらしてみたいこと。それは大人買い。Rosseのプリンは全て200円前後というお財布に優しいお値段なので、そんな幼きころの淡い夢もすぐ叶えられます。

昨今のコンビニスイーツよりお安いのです。


○夕焼けロイヤル・黒ゴマ
 夕焼けと名付けられたプリンは、想像していたプティングとは違い
 とても喉腰が良いものでした。
 ロイヤルは巷でよう言うなめらかプリンで、
 黒胡麻の香り豊かで、とても濃厚。
 カナリ推し!の傑作です^ ^

出典: tabelog.com

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

nokko

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう