ライター : china0515

フードアナリスト2級

Afternoon Tea監修のファミマ人気スイーツが登場!

Photo by china0515

2023年5月23日(火)より、ファミリーマートから「Afternoon Tea」監修のフラッペ、紅茶スイーツ、フルーツフレーバーティーが発売!

紅茶スイーツは「生カヌレケーキ(紅茶)」「紅茶のティラミス」の2種類が登場しました。それぞれコンビニスイーツの定番商品ですが、紅茶が加わることで印象がガラッと変わっていますよ。

この記事では紅茶の香り広がる「生カヌレケーキ(紅茶)」の気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します♪
おすすめの記事はこちら▼

外はカリッ、中はもちっ。「生カヌレケーキ(紅茶)」

Photo by china0515

2022年発売後すぐに話題となり、累計販売数約940万個も売り上げているファミリーマートの人気スイーツ「生カヌレケーキ」。その新作が今回の「生カヌレケーキ(紅茶)」です。

「生カヌレケーキ」といえば、外はカリッと、中はもちっとした食感を楽しめる商品。今回の紅茶フレーバーは、リング型に焼いたカヌレ生地にベルガモット香る「アールグレイ」入りホイップクリームとチョコレートを合わせて仕上げられたケーキです。

ラム酒の香りが大人な味

Photo by china0515

なんといってもカヌレ生地の食感と香りの良さが魅力。

外側のカリッと食感、内側のもっちりとした食感が変化があって楽しいですよ。さらにほんのりと香るラム酒が上品で、コンビニスイーツとは思えないクオリティです。

アールグレイの華やかさがたまらない…

Photo by china0515

生地だけでもおいしいですが、紅茶クリームと紅茶チョコと一緒に味わうことで華やかさがプラスされます。紅茶クリームは口当たりなめらかで、カヌレ生地との相性抜群。甘さもほどよく、紅茶と合わせて味わうのもおすすめですよ。

紅茶の香りがアクセント

専門店のような食感と味わいを楽しめるファミリーマートの人気スイーツ「生カヌレケーキ」。今回のAfternoon Tea監修紅茶フレーバーはカヌレのおいしさをそのままに、紅茶の華やかさをプラスした、ご褒美感を感じられる生カヌレケーキでした。

パクパクっと食べやすい大きさなので、何度でも食べたくなってしまうこと間違いなし。紅茶好きはもちろん、気になる人はぜひ食べてみてくださいね♪

商品情報

税込価格190円
カロリー255kcal
販売期間2023年5月23日(火)~
販売店舗全国のファミリーマート店舗(※沖縄県では取り扱いがありません)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ