ライター : china0515

フードアナリスト2級

ファミマ新作「紅茶スイーツ」3種を食べ比べレビュー!

Photo by china0515

2023年5月23日(火)、ファミリーマートから「Afternoon Tea」監修の新商品が発売!2021年に発売して以降「復活してほしい」との声が多かったフラッペをはじめ、新作スイーツも2種類登場しました。

この記事では待望の復活販売となった「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」と、「生カヌレケーキ(紅茶)」「紅茶のティラミス」の気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します♪

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ

Photo by china0515

2021年8月に新登場し、発売後も「再販してほしい!」との声がフラッペ史上もっとも多かった「Afternoon Tea」監修の「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」が待望の復活!

SNSでは「待ってた!」「また飲みたいと思っていたからうれしい」と喜ぶ声が多く見られましたよ。

何度も飲みたくなる本格的な紅茶の香り

Photo by china0515

ミルクティーとの相性がいい紅茶「アッサム」と、品のある渋みを楽しめる紅茶「ケニア」の2種類を使ったフラッペ。さらに、細かく粉砕した紅茶茶葉入りの紅茶ソースと紅茶風味クッキーも加えて仕上げられています。

Photo by china0515

ひと口目から紅茶の上品な香りがふわっと広がります。ミルクのコクがありながらすっきりとした飲み心地で最後まで楽しめますよ。

紅茶風味クッキーもたっぷりと入っているので、食感が全体のアクセントになっています。さわやかな甘さがこれからの暑くなる季節にぴったりな1杯ですよ♪

商品情報

税込価格350円
カロリー268kcal
販売期間2023年5月23日(火)~
販売店舗全国のファミリーマート店舗

生カヌレケーキ(紅茶)

Photo by china0515

累計販売数約940万個となるファミリーマートの人気スイーツ「生カヌレケーキ」の紅茶フレーバー。リング型カヌレ生地に「アールグレイ」入りホイップクリームとチョコレートをかけた生カヌレケーキです。

食感と紅茶の香りが魅力

Photo by china0515

カヌレ生地は外側はカリッと、中はもっちりとした食感。ラム酒の香りがひとくち食べるほどに広がる、まるで専門店のような本格さです。

Photo by china0515

アールグレイの香りを楽しめる口あたりなめらかなホイップクリームが特長。チョコレートも生地とのバランスがよく、やさしい味わいで楽しめます。

紅茶との相性も抜群。おやつやひと息つきたいときにパクっと食べられる、満足感の高い生カヌレケーキですよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ