ライター : Asaki

webライター

人気YouTuberのヒカキンがカップラーメンをプロデュース!

Photo by Asaki

2023年5月9日(火)、人気YouTuberのヒカキンさんがプロデュースした「みそきん 濃厚味噌ラーメン/濃厚味噌メシ」が、全国のセブン-イレブンから発売されました。

初日からSNSでも話題になり、多くの有名配信者たちも絶賛。売り切れの店舗も続出し、各店舗ではすでに品切れが続き、「買えない」という声も上がるほど多くの注目を集めています。

「スープまで飲み干した」「万人受けする味」の声

Twitterでは早くも食べてみた方の感想が多く寄せられていて、「おいしい!」「スープまで飲み干した」「万人受けする味」などの声が続出。

また、売り切れている店舗も少なくないようで「近くのセブン-イレブンでは完売だった」「どこにも売ってない」と購入できずにいる方のコメントも見られました。

今回は、運よく見つけられた「みそきん 濃厚味噌ラーメン」を実食。どんな味なのか、くわしくご紹介します♪

セブン-イレブンで発売「みそきん 濃厚味噌ラーメン」

Photo by Asaki

「みそきん 濃厚味噌ラーメン/濃厚味噌メシ」は、ヒカキンさんが立ち上げたブランド「HIKAKIN PREMIUM(ヒカキン プレミアム)」の第一弾。「カップヌードル」で有名な日清食品の協力のもと作られた商品です。

フタを開けると、ミニサイズのメンマ、もやし、ねぎがたっぷり。白味噌がベースで、食べる直前に付属の特製香味油を入れていただきます。すでに本格的な雰囲気……!

Photo by Asaki

パッケージの裏側には、ヒカキンさんのラーメンへの思いが綴られています。「人生が変わるその日もラーメンを食べていた」と語るほどラーメン好きなヒカキンさんの、渾身の一杯。さっそく食べてみたいと思います!

気になる味は…にんにくのパンチがすごい!

Photo by Asaki

作り方は一般的なカップラーメンと同じで、内側の線までお湯を入れて5分待ちます。最後に香味油を入れて完成。味噌とにんにくの香りがただよってきて、食欲をそそられます。

食べてみると、にんにくのパンチが想像以上に感じられました。スープは意外とスッキリしていますが、白味噌にゴマの香りが加わって深い味わいに。香味油は真っ赤で辛そうに見えるものの、ほとんど辛さは感じません。

Photo by Asaki

ちぢれ麺はやわらかめで、一般的なカップ麺と大きな差はなく安定のクオリティ。具材とスープがほどよく麺に絡んで、おいしくいただけました。

量もしっかりあるので、お店で一杯食べたあとのような満足感。ラーメンを愛するヒカキンさんだからこそ作れたひと品なのかもしれません。

ヒカキンさんの魂がこもった最強カップラーメン

Photo by Asaki

味もボリュームも満足感たっぷりのみそきん。しっかり食べたい手軽に食べたいの2つをサクッと叶えてくれる、最強のカップラーメンでした。

今回は入手できませんでしたが「濃厚味噌メシ」もネット上では評判がよく、期待が持てそう。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

商品情報

商品名みそきん 濃厚味噌ラーメン
価格300円(税込)
カロリー511kcal
販売店全国のセブン-イレブン
※店舗によって、お取り扱いのない場合がございます。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ