ライター : china0515

フードアナリスト2級

ウチカフェ×ローソン!コラボスイーツ&ベーカリーの4商品を食べ比べ

Photo by china0515

ローソン ウチカフェとGODIVAのコラボレーション商品が新発売!2023年5月2日(火)よりゴディバのチョコレートのおいしさを最大限に楽しめる、デザート2品とベーカリー2品の計4商品が登場しました。

この記事では、食べ比べをしながら気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介しますよ。

1. Uchi Café×GODIVA カラメルショコラロール

Photo by china0515

カカオの香りのチョコクリームとホワイトチョコレートを加えたバニラクリームを2層に重ねて、ホワイトチョコレートを加えたスポンジ生地でくるんと巻いた「Uchi Café×GODIVA カラメルショコラロール」。

スポンジ生地の表面にはビターなカラメルソースがかかっていますよ。

カカオの香りがふわっと広がる奥深い味わい

Photo by china0515

ふんわりとエアリーなスポンジ生地は、しっとりとした口あたりで溶けていくのと同時にカラメルのほろ苦さを楽しめます。

Photo by china0515

チョコクリームはカカオの香りが上品に広がり、まろやかなバニラクリームとの相性も抜群。スポンジ生地とのバランスがよく、濃厚ながらほどよい甘さを楽しめますよ。

商品情報

税込価格397円
カロリー311kcal
販売日2023年5月2日(火)~
販売店舗全国のローソン店舗(※一部店舗を除く)

2. Uchi Café×GODIVA ショコラタルト

Photo by china0515

タルト生地にベルギー産チョコレート、フランス産チョコレートを使ったショコラ生地を入れて焼き上げ、さらにジャンドゥーヤ入りショコラ生地を重ねて、カカオニブ、ホイップクリームをトッピングしたショコラタルト。

2種類のショコラ生地の間にはナッツも入っていますよ。

濃厚チョコレートをサクッとタルトとともに♪

Photo by china0515

サクッと食感のタルト生地とともに、チョコレートを口いっぱいに楽しめるショコラタルト。焼き上げられたショコラ生地はしっとりとしたくちどけで、チョコレートの濃厚な味わいが広がります。

ジャンドゥーヤ入りショコラ生地は舌の温度で溶けていくのと同時に、ビターなチョコレートを楽しめますよ。

Photo by china0515

ふんわりとやわらかなホイップクリームとカカオニブはもちろん、ショコラ生地の間のナッツも食感のアクセントになっています。

ひとつで味わいの変化や食感を存分に楽しめるショコラタルトです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ