ライター : china0515

フードアナリスト2級

東京ディズニーリゾート®に持ち帰り専用パンが登場!

Photo by china0515

2023年5月18日(木)より、東京ディズニーリゾート®の一部店舗にて「ミッキーロングパン(塩バター味)」が発売されました。毎日パークで提供される “持ち帰り専用のパン” で、発売と同時にSNSを中心に話題になっています……!

パークでもなじみのあるパンなのですが、おうちでさまざまな料理にアレンジして楽しめますよ。東京ディズニーリゾート®好きな筆者もさっそく手に入れてきました♪

販売場所は2箇所

販売店舗
東京ディズニーランド®スウィートハート・カフェ
東京ディズニーシー®マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

商品購入整理券の入手は早めが吉!

販売時間15:00〜クローズ時間
※販売個数制限の実施や品切れが発生する場合があります
※購入時に商品購入整理券が必要になる場合があります(商品購入整理券はパークオープンより配布されます
筆者が購入した日は商品購入整理券を販売店舗で受け取り、販売店舗にて15時~クローズ時間までに購入する形でした。

落ち着くまでは商品購入整理券をパークのオープン後、すぐに手に入れる必要がありそうです。

ミッキーロングパン(塩バター味)

Photo by china0515

税込価格1本 1,300円
東京ディズニーランド®のレストラン「プラザパビリオン」で発売されている、スペシャルセットの「トマトソースのフェットチーネ、牛カルビとチーズソース添え」や東京ディズニーシー®のレストラン「ケープコッド・クックオフ」で販売されている「ニューイングランド・シーフードチャウダー」などパークで出会えるミッキー型のクルトン。

そんなメニューを “おうちでも楽しんでほしい” との想いで開発されたのが「ミッキーロングパン(塩バター味)」です。

おうちでパーク気分を味わえるのはうれしいですよね。

その名の通り本当にロング!

Photo by china0515

ロングパンというだけあって結構なサイズ!商品購入時にも「折れやすいので気をつけながら持ち帰ってください」といわれました。

測ってみると約44cm、かなりのロングパンです。

きれいなミッキーシェイプがお目見え

Photo by china0515

長いパンを切ってみると、ミッキーシェイプが登場!切っているだけでも気分が上がります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ