ライター : china0515

フードアナリスト2級

スターバックス「メロンフラペチーノ®」がバージョンアップして復活

Photo by china0515

2023年3月12日(水)より、スターバックスのサマーシーズン第1弾がスタート。新作フラペチーノ®として、「The メロン of メロン フラペチーノ®」が発売しました。

「The メロン of メロン フラペチーノ®」は、昨年2022年のサマーシーズンで初めて登場し、SNSをはじめ話題となった商品。今回、そんな人気作がバージョンアップして復活しました。

この記事では、気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します♪
昨年のレビュー記事はこちら▼

新作「The メロン of メロン フラペチーノ®」

Photo by china0515

パーツの名称ポイント
メロン風味のホイップクリームなめらかな口あたりで広がるメロン風味
青肉メロン果汁ベースのフラペチーノ®さわやかなメロンの香りと甘み
赤肉メロンと青肉メロンの果肉ソース2種類のメロンの甘みとジューシーな果肉感
鮮やかでさわやかなグリーンが印象的な「The メロン of メロン フラペチーノ®」。赤肉メロンと青肉メロンの2種類のメロンを合わせた果肉ソースに、青肉メロンの果汁を使用したフラペチーノ®を注ぎ、メロン風味のホイップクリームをトッピングしたひと品です。

今年は果肉ソースの量が昨年よりも約1.8倍に増量!よりメロンの果肉感とジューシーな味わいを楽しめる1杯になっていますよ。

メロン果肉たっぷり!まるで完熟したメロンをかじっているかのような果肉感

Photo by china0515

ひと口飲んだ瞬間からメロンの味わいが口いっぱいに広がります……!ベースのフラペチーノ®は青肉メロンのさわやかな香りとジューシーな味わいを、ミルクのやさしい甘みとともに楽しめますよ。

なんといっても特筆すべきが、メロンの果肉感……!昨年よりも増量しているだけあって飲むたびにごろっとした果肉を堪能できます。

ホイップまでメロンたっぷり♪

Photo by china0515

ホイップクリームまでもメロン風味なので、最後のひと口までメロンをたっぷりと味わえますよ♪ なめらかな口あたりでメロンのやさしい甘みが広がる、デザート感を楽しめる贅沢な1杯です。

昨年よりも果肉感がUPしたフラペチーノ®を飲んでみて♪

ひと口目から昨年よりもたっぷりなメロン果肉を楽しめ、まるで完熟したメロンをまるかじりしているかのような濃厚でジューシーな風味を味わえます。赤肉メロンと青肉メロン2種類の甘みと香りの違いも堪能できますよ。

さわやかな香りがこれから増える暑い日にぴったり♪ 気になる人はぜひチェックしてみてください!

商品情報

税込価格テイクアウト 687円/イートイン 700円
サイズTallサイズのみ
販売期間2023年4月12日(水)~※なくなり次第終了
販売店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ