ライター : china0515

フードアナリスト2級

スターバックスの新作フラペチーノ®!おすすめカスタマイズは?

Photo by china0515

2023年4月12日(水)よりスターバックスのサマーシーズンがスタート!新作フラペチーノ®として、昨年新登場して話題となった「The メロン of メロン フラペチーノ®」がバージョンアップして発売されました。

本記事では、「The メロン of メロン フラペチーノ®」をさっそくカスタム!よりメロンが濃厚かつフルーティーな味わいで楽しめますよ。
販売期間2023年4月12日(水)~※なくなり次第終了
販売店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

新作「The メロン of メロン フラペチーノ®」

Photo by china0515

ベースの構成

  1. 青肉メロン果汁入りフラペチーノ®
  2. 赤肉メロンと青肉メロンの果肉ソース

トッピングの構成

  1. メロン風味ホイップクリーム
「The メロン of メロン フラペチーノ®」は、まるで完熟したメロンのおいしいところだけを食べているかのようなフラペチーノ®

今年はメロンの果肉ソースが昨年の約1.8倍増量されており、よりメロンの果肉感とジューシーな味わいを楽しめる1杯になっています。
テイクアウト価格イートイン価格
687円700円
※価格はいずれも税込です
レビュー記事はこちら▼

頼むべきカスタマイズはコレ

Photo by china0515

カスタム内容テイクアウト価格イートイン価格
シトラス果肉追加108円110円
ライトアイス無料無料
「The メロン of メロン フラペチーノ®」はミルク変更やホイップ増量ができないので、シロップ追加や氷の増減などのカスタマイズで自分好みの1杯にできます。

今回は、これからの暑くなる時期にぴったりの味わいになるように「シトラス果肉追加」と、メロン風味をより濃厚にするため「ライトアイス(氷少なめ)」のカスタマイズにしてみましたよ♪

シトラス果肉を追加する理由は?

シトラス果肉を追加することでフルーティーさと甘酸っぱさがプラスされます。よりメロンの風味を濃く感じられるとともに、さわやかな味わいになりますよ。

ライトアイスにする理由は?

ライトアイス(氷少なめ)にすることで、メロンの濃厚な味わいをさらに楽しめます。氷を少なくすることで甘みも増しますよ。

濃厚メロン&甘酸っぱさで魅力的な1杯に!

Photo by china0515

シトラス果肉を追加することで、見た目もマーブル状に!グリーン×オレンジが鮮やかでサマーシーズンのスタートにぴったりです♪ シトラス果肉の甘酸っぱさと食感がアクセントになっており、さわやかな味わいでゴクゴクと飲める1杯です。

氷を少なくしているので、ベースのフラペチーノ®をより濃厚に感じられます。ひと口飲むたびに、青肉メロンのさわやかな香りと品のある甘みが広がりますよ。たっぷりと入った赤肉メロンと青肉メロンの果肉ソースともバランス抜群です!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ