ライター : macaroni 編集部レポート

「ハインツ」と都内最古のおにぎり専門店「おにぎり 浅草宿六」がコラボレーション

Photo by macaroni

国内外で愛されるトマトケチャップを販売する「ハインツ」が、都内最古のおにぎり専門店「おにぎり 浅草宿六」とコラボレーション!ケチャップとおにぎりの新たな出会いを体験できるイベントが開催されます。

一日限りのおにぎりイベントを開催

コラボレーションにあたり、2023年4月2日(日)に『ハインツトマトケチャップおにぎりイベント』と題して、紅白おにぎりの限定販売がおこなわれます。販売場所は、浅草駅近くに店を構える「おにぎり 浅草宿六」。

ハインツのトマトケチャップの風味を完全に再現したという、特製トマトケチャップパウダーを用いたおにぎりを堪能できますよ。
開催日時2023年4月2日(日)
開催場所おにぎり 浅草宿六

ハインツトマトケチャップの味を楽しめる「紅白おにぎり」

本イベントで販売されるのは、特別に開発された2種類の「紅白おにぎり」。店内飲食とテイクアウト、いずれのセットも用意されています。

※限定数がなくなり次第、終了となります。
※イベント中は通常商品の販売はございません。
※実際の商品は画像と異なる可能性があります。
※今回使用するトマトケチャップパウダーは、非売品です。

特製ケチャップパウダーをまぶした「赤いおにぎり」

Photo by macaroni

鮮やかな色が印象的な赤いおにぎりは、ハインツのトマトケチャップで味付けしたツナを入れたひと品。今回特別に作られたハインツのケチャップパウダーをおにぎりの表面にまぶしています。

海苔ではなく卵白のオムレツを巻くことで、一層華やかな印象に。和風オムライスをイメージしたひと品だそう。

Photo by macaroni

頬張る瞬間に感じられたのは、ケチャップの甘酸っぱい風味。お菓子のようなジャンクっぽさがあり、つい次のひと口に進みたくなります。

ハインツトマトケチャップの特徴であるトマトの甘さが引き立っており、ツナとの相性が抜群。特に子どもが喜びそうな味わいですね。

梅干しに見立てたトマトをのせた「白いおにぎり」

Photo by macaroni

一見、梅おにぎりかと勘違いしそうな見た目のおにぎり。実はこれ、梅干しに見立てたミニトマトのマリネなのだそう。特製ケチャップパウダーをまぶすことで、赤い色合いが際立っています。

Photo by macaroni

シンプルな塩おにぎりに、酸味の利いたミニトマトのマリネが意外に合う!ミニトマトだけでは米と合いにくいはずなのですが、ケチャップパウダーが良いつなぎ役を果たしています。

見た目のインパクトもさながら、家で真似したくなるような印象深い味わい。

ケチャップで作ったミネストローネスープがセットに

Photo by macaroni

イベント当日は、おにぎりと一緒にミネストローネスープも提供されます。ハインツトマトケチャップで作った甘みとコクのある一杯。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ