ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

マクドナルドのパイに新作「いちご大福」が仲間入り!

Photo by muccinpurin

2023年3月22日(水)、マクドナルドのパイに新作「いちご大福パイ」が仲間入りしました。

人気和菓子・いちご大福をイメージし、おもちといちご、粒あんをパイで包み揚げたパイは、サクサクもちもち魅惑の食感。いちごの甘酸っぱさが春らしい逸品です。

Photo by muccinpurin

いちごとあんこを連想させる赤と茶色のデザインが施され、中央には和テイストの水引が。

食べやすいようパッケージが半分になるよう設計されており、熱々のパイをワンハンドで食べることができます。

Photo by muccinpurin

いちごをテーマにしているだけあり、パイの色も濃いピンク色。見た目からも春を感じさせてくれます♪

サクサクもちもち。甘酸っぱいいちご大福の味

Photo by muccinpurin

ピンク色のパイの中には、もちもちのお餅と粒の存在がしっかりと感じられる粒あんが。粒あんに隠れて見えにくいですが、小粒のいちごが果肉ごと入っていますよ。

パイはいちごの味こそしないもののほんのり甘酸っぱい香りが漂い、サクサク!揚げたてはもちろんサクサクパリパリでしたが、冷めてもひかくてきパリパリがキープできていましたよ。

Photo by muccinpurin

よく見るとパイだけでなくおもちもほんのりいちご色。マックのパイはまるで揚げ春巻きのように薄いので、しつこすぎずサクッと食べられるのがいいんですよね〜。

いちごもソースやフレーバーではなく果肉がごろっと入っているので、噛むほどに種のプチプチが伝わってきて食べ応えあり。マクドナルドのパイ特有のほんのりした塩味が全体を引き締め、あんこの甘さもパイの油っぽさも感じさせないさっぱり味。

ちょっぴり気温が上がってきたこの時期に、さっぱり食べやすいスナックでした。欲を言えば一年中食べたいおいしさ。定番化お願いします、マクドナルドさん!

いちご大福パイは期間限定!お早めに♪

Photo by muccinpurin

全体的に甘さ控えめで、甘さ控えめなせいか罪悪感も控えめ。ごろごろ入ったいちごの酸味が心地よく、ぽかぽかとした春のおやつにぴったりでした。

いちご大福パイは期間限定なので、なくならないうちに早めにチェックしてくださいね!

商品情報

商品名いちご大福パイ
価格160円〜(税込)
販売期間2023年3月22日(水)〜
販売店舗全国のマクドナルド各店
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ